買ってしまいました。

2010031202.jpg

リバティのバッグ、付録ってバレバレなのでどうよ・・・って気もするのですが
やっぱりかわいいです♪
保育所にお迎えに行くときなど、ちょっとした用事に使ってます。


マグネットは、ちょうどこれしかなかったので、とりあえず2つだけ。
見つけたらまた買っちゃうかも・・・。

普段、炭酸飲料はほとんどおいてないわが家ですが、あったらあったで
すごい勢いでなくなってます・・・。

私は炭酸あまり得意でないので、ちょっと気の抜けた頃が一番好きだったり
するのだけど^^;


※この記事以外に↓に7件くらいまとめてUPしてます。
 なんてことない内容ですが・・・お時間あれば覗いてみてください^^


こちらのラスク。

2010031402.jpg

先日、姉からもらって初めて食べました。

確かにおいしい!

ホワイトラスクもおいしかった。

2010031403.jpg

プレミアムももらったのだけど、私はガトーラスクかホワイトの方が
好きでした。


友人に会いに大阪に行った日に、時間があれば阪神に寄って買ってこようかなぁー
なんて安易に考えてたのですが、とんでもなかった。
毎日行列ができているそうですね・・・。


すごく食べてみたかったので、ナイスタイミングでもらえて
うれしかったー。
お姉ちゃん、ありがとー!


で、とても気に入ったので、ネットで注文しちゃいました。
届くのはもうちょっと先だけど、楽しみ。

すぐになくならないように気を付けなければ・・・。

ずいぶん前の話になりますが・・・
2月の後半に、大阪のお友達に会いに行ってきました。

大学時代の友人たち。

今回は、1年半ぶりくらいの再会でしたが、やっぱり親しい人というのは
久しぶりに会っても全然違和感なく話ができますね。

ランチしてお茶して・・・あまり長くはいられなかったけど、
みんなでわいわい、とても楽しい時間を過ごすことができました。

いつも会うと元気をもらえます。
ほんとにありがとう☆

そして、友達の一人から、出産祝いにと↓をいただきました。

2010031301.jpg

うーん。かわいすぎる!
箱ももちろん捨てられませーん。

まだMioには大きいので着せられるのは少し先ですが、
とっても楽しみです♪
こちらもほんとにありがとう!

Mioの離乳食を始めました。

5ヶ月と24日目から。

そろそろ・・・?と思ってたときに、風邪をひいてしまったのもあり、
ちょっと遅くなったのだけど・・・。

まぁ、あんまり早く始めなくてもよいみたいだし、
のんびりと。

はじめてのごはん(おかゆ)は、思ったよりちゃんと食べてくれました^^

2010022401.jpg

毎日、私たちが食べる様子をじーっと見てたので、
やっと自分も食べられてうれしかったかな?


Mioはおっぱい以外は、すべて拒否!の子なので、
ちゃんと食べてくれるのか心配だったのですが、
まぁまぁ、今のところなんとか食べてます。

好みじゃないものはやっぱりべーっと出してきてしまいますが。
日によっては同じものでも、あまり食べてくれないときもあったり。

今まで食べさせた中では、さつまいもが一番好きなよう。

新しいものを食べさせるときは、
どんな反応するのかな?好きかな?嫌いかな?
とワクワクします^^

ゆっくり、いろんなものを食べさせて行こう。


ご飯を食べることに慣れてきたら、ミルクも飲んでくれるようになると
いいのだけどなー。。

スノーボールを作りました。

2010031203.jpg

サクサクの食感がいいです♪


昨日のキャラメルケーキと一緒にお友達におすそ分け。

キャラメルケーキを作りました。

2010031101.jpg

キャラメルを鍋で煮詰めてたら、すごい煙が出てきてしまって・・・
初めてうちの火災警報機鳴らしました(汗)

びっくりしたー。。


当たり前だけど、しっかりキャラメル味でした♪

日曜日、少し遅れてMioの初節句のお祝いをしました。

2010031703.jpg
(↑これは、お雛様のお供え用)

今回もやっぱり実家で。
母がほとんどお料理を用意してくれました。
私は、ちょこっとの料理とケーキだけ持って。。


こちら、実家のお雛様。
私が小さい頃からある大好きなお雛様です。

2010031701.jpg


Mioにはお雛様買ってないのだけど・・・ひとつでいいものなのかな?
つるし飾りでも買おう(か作ろう)かな?と思いつつ、
結局今年は何も用意しませんでした(汗)

そのうち家を建てたら、実家のこのお雛様を連れて来たいと思っています。
置いておくにもかなり場所取りそうだけどね^^;


Reiが保育所で作ってきたお雛様。
だんだんとちゃんとした「作品」が作れるようになってきました^^

2010031702.jpg



Reiは、今年もやっぱりうちのお雛様を怖がってました。

「一年のうちほんのちょっとしか出て来れないのに、嫌ったらかわいそうじゃない??」
と話すと、
一生懸命好きになろうと努力してるようでした^^;

「Rei、もうお雛様怖くない。好きになった。」
とか言ってましたが、ほんとはずっと怖かったのだろうな~。

困った。。

バナナとくるみのケーキを作りました。

2010030203.jpg


レシピはこちら↓から。

2010030201.jpg

バナナは、よーく熟したものを使いました。
(熟しすぎて誰も手をつけてくれなかったもの^^;)

簡単、おいしいレシピが一番!
今年のバレンタインは、Reiが手作りチョコをお父さんとおじいちゃんに
プレゼントしました。

2010021401.jpg

全部がキットになっていて、溶かして型に流すだけ!の簡単お菓子。
Reiにはちょうどよかったです。


少し遅れたけれど、私もチョコロールを作りました。
Reiもお手伝いしてくれて。

2010021402.jpg

レシピに、巻きにくいって書いてたのだけど、ほんとに巻きにくいったら!
見事に割れました・・・。 ロールになってないし。

味は濃厚でおいしかったけどね。


(お皿の向きおかしいですよね。。めっちゃ適当に置いてしまいました。)

Mioが風邪をひいて熱を出しました。

Reiがひいていたので、もらってしまったようです。

5ヶ月にして初のお熱。
Reiのときは1歳近くまで風邪なんて引かなかったと思うのだけど・・・。
妹ゆえの試練ですね。。

熱もずっと下がらないし、鼻水も咳もひどいし、それはかわいそうなことに
なってました。
病院も2回行きました。

薬は哺乳瓶では飲んでくれないので、スプーンで飲ませてみたのだけど
やっぱりなかなかうまく飲めず・・・。

少し前から寝返りできるようになって、よくゴロンゴロンしてたのだけど、
さすがに熱がある間はしんどかったようで、あまり身動きせず
ずっと寝てました。


熱がなかなか下がらなくて心配しましたが、1週間経って
やっと落ち着きました。
まだ鼻水と咳は少しあるものの、熱は完全に下がったようなのでひと安心です。
笑顔も見せてくれるようになったし、また機嫌よくゴロンゴロンしてます^^


そう言えば、初めて鼻水吸いました(笑)
先生が、「寝てるとき息苦しいと思うから、吸ってあげなさい。」って言ってたので。
Reiのときは、そんなひどくなったことなかったのでやったことなかったのです。。
はっきり言って、我が子でも気持ちのよいものではありませんね^^;
でも、少しでも楽になるならね・・・。


それにしても、ほんとかわいそうでした。。
小さい体でよくがんばったね。


| main | next »

