4月を迎え、Reiもひとつお姉さんのクラスになりました。

Reiは、お姉さんのクラスになれたことがうれしいみたいで、
「さすが、○○組さん!」と誉めるとすごく喜びます。

自分でも、お姉さんクラスになったから、なんでもちゃんとできるようになろう!
というか、できるハズ?という気持ちがあるらしく、「もうRei○○組さんやから
こんなんできる!」とはりきっています。


今日は、入所式があり、クラスの懇談会もあったので参加してきたのですが、
Reiはちょこちょこ私が座っている方を見ては、にっこり。
2人で何度も手を振ったり、微笑み合ったりしていました。

やっぱり、お母さんが来るのってうれしいんだろうなぁ。
今日は、参加しているお母さんはすごく少なかったのですが、行ってよかったと
思えました^^

でも、お昼ご飯を食べないで一緒に帰ると思っていたらしく、(前の懇談会がそうだったので)
帰り際に「行ったらイヤー!」と泣き出してしまいました。
だけど、午前半休しか取っていなかったので、一緒に連れて帰るわけには行かず・・・
ちゃんと説明しておけばよかった。
かわいそうなことをしちゃいました。
でも、私が行ってからはすぐに泣き止んで、楽しく遊べたみたいです^^


この1年もまた、大きく成長するのだろうな。
元気いっぱい、楽しく過ごしてくれるといいな。


そうそう、そんなRei、最近前髪をばっさり切りました。

2009040301.jpg


切ったのは旦那さん!2人で一緒にお風呂に入ったときに、
Reiが「前髪長いと怒られるから切って。」とお父さんにお願いしたらしいのですが・・・
「ママ来て~!」とうれしそうな声がお風呂場からして行ってみると、すごい前髪に
なっていたのでほんとにびっくりしました。

よくここまでばっさり切れたなぁ。私には勇気がありません^^;
私があんまりびっくりしたものだから、旦那さんもやり過ぎた?とちょっと焦ってました。(笑)
でも、保育所ではわりと好評みたい。
不揃いだったので、後日美容院でちゃんと整えてもらいました^^


↑写真は、注文を取ってくれているところ。
レストランの店員さんになって、注文を取ったり、ご飯を作ってもってきてくれたりを
よくしてます。
あと、レジの店員さんになって、エコバッグにいろいろ詰めてくれたり。
何かの役をやっているときって、ちゃんと敬語なんですよねー。おもしろい。

