6ヶ月(20週)に入りました。

お腹がとっても大きくなってきて、この頃は、胎動もよく感じるようになりました。
ポコポコ動いてくれてると、元気なんだなって安心します^^


昨日は、超音波検査があり、旦那さんとReiにも一緒に来てもらって、
赤ちゃんの様子をじっくり見せてもらいました。

赤ちゃんの大きさは、頭からお尻までが15cmくらいで、377gとのことでした。

すごく元気に動いていて、自分が胎動を感じてないときでも、けっこう激しく動いてる
ことにびっくり。
手や足をバタバタ動かしていました。
こうやってはっきり目で見ると、ますます実感できますね^^

でも、エコーの赤ちゃんの顔ってはっきり言って怖いから^^;、Reiは微妙に
ショックを受けたりしてないかな?と心配だったりしますが・・・
でも、「かわいかった!」と言ってくれてるので大丈夫かな?


さてさて、家族みんなですごーく気になっていた性別は・・・

どうやら、今回も女の子のようです。

私は女の子大好きなので、うれしいハズなのですが・・・なぜか軽くショックを受けて
しまいました。

旦那さんをはじめ、周りはきっと男の子を望んでたんだろうなぁっていうのと、
できれば男の子も育ててみたかったなぁというのと・・・。

旦那さんは女の子でもショックじゃないよと言ってくれてるけど、キャッチボールがしたいって
言ってたし、やっぱり男の子を産んであげたかったなぁ・・・なんて。。

でも、きっとどっちって言われててもこのモヤモヤはあったと思います。
男の子って言われてたら、男の子のやんちゃっぷりを想像して、大丈夫かな・・・って不安に
なってたと思うし・・・姉妹がよかったなぁとか思ったかもしれないし(笑)

次が絶対男の子なら、3人目をぜひとも産みたいな・・・なんてことを、2人目もまだ
産んでないのに考えてます^^;


とりあえず、みぃちゃんは7割くらいの可能性で女の子のようなので^^、ぼちぼち新しい肌着を
用意したり、名前を考えたりしていきたいなと思います♪


Comment

おめでとう!
Yuuちゃん、ご無沙汰してま~す^^
しばらく遊びに来てなくてごめんね^^;

二人目ご懐妊おめでとう!
ってもう6か月に入ってるのに遅いよね・・・。
二人目も女の子かぁ~♪
どっちに生まれても、元気に生まれてくれれば
きっとそんな思いも吹っ飛ぶよ、きっと♪
安定期に入ってるとはいえ、上の子もいるし
なかなかゆっくりできないと思うけど
体を大事にしてね^^
☆おめでとう☆
お久しぶりです☆

ちょくちょくHPのぞいてたんだけど、
コメントができないようになってて(うちのパソコンが変なのかも?)。。

遅くなったけれど、2人目ちゃんおめでとうー!!
女の子なんやね~♪
でもほんと、どっちでも、元気に生まれてきてくれるのが一番やね!

お仕事と、Reiちゃんのお世話と、家事と・・・と、
毎日すごく忙しいと思うけれど、
くれぐれも、身体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rottikunちゃんへ
わー♪ありがと~!!
お久しぶりだね~^^
私のほうこそご無沙汰でごめんね。。

そうそう、2人目もどうやら女の子のようなのです。
きっとどっちって言われてもモヤっとした気はするんだけどね^^;
そうだよね!とにかく元気に生まれてきてほしいです。
生まれてきた我が子を見たら、どっちでもとびきりかわいいんだろうね^^

2人目と思って、全然体に気をつけてないので・・・ちょっとは気にしないとね(汗)
どうもありがとう☆
あきへ
コメントどうもありがとう!
とってもうれしいです♪

コメント・・・できなかったのは、たぶん私が意図的に閉じてたせい?だと思う。
なかなか更新もお返事もできないので、閉じてたのです^^;
でも、こうしてコメントもらえるとやっぱりうれしいね♪

そうそう、2人目も女の子のようなのよ。
どっちかっていうと女の子のほうが好きだし(笑)、男の子の子育てって大変なんだろうなぁとか
思うとまぁ安心なんだけど^^;
でも、母親にとって男の子ってやっぱりすごくかわいいって言うやん?
それを経験してみたかったなぁなんて。
まぁその気になったら3人目考えます♪

7月後半から産休に入るので、今はそれが一番楽しみなんだよ~(笑)
まぁ、産休に入る=出産も近いのだけどね^^;

あきは子育て順調ですか??最近遊びにいけてなかったけど、また覗かせてもらうね^^
ほんとにありがとう☆☆
鍵コメさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~。とってもうれしい☆

8月予定なんですね^^
私は9月始めなので、ほんとに近い!
今は安定期に入ってほっと一息ってところですね♪

性別の話・・・わかってもらえてうれしい(笑)
でも、鍵コメさんは逆なんですね~^^;
確かに、男の子の子育てに自信ないっていうのはすごーく気持ちわかります^^;
あと、洋服や身の回りの物もわかります!
うちもピンク多いかも・・・。
お気に入りの服なんかはもう一度着せたいなぁって思いますよね。
でもでも、母親にとって男の子ってすごくかわいいって言うし、きっとよかった~!って
思いますよ^^

お気遣いいただいてありがとうございます^^
幸い、トラブルなんかも特になくゆったりした気持ちで妊婦生活を送れているので
よかったなぁと思ってます^^
鍵コメさんもお体気をつけてくださいね♪
お互い、元気な赤ちゃんを産めるようがんばりましょうね~!
おめでとう^^
Yuuちゃん、おひさしぶりです!
そして、来ていないうちに!!!
うわ~おめでとう^^。
楽しみだねえ♪
体調はだいじょうぶかな??
ゆっくりね!
私は、毎日ドタバタだけど充実した時間を過ごしています^^。
赤ちゃん、かわいいよう♪
taku**ちゃんへ
taku**ちゃん、お久しぶりです^^
コメントどうもありがとーー!

元気にしてる??
赤ちゃんが生まれてバタバタしてるのかな?と思ってました。
ブログ再開されたようでうれしいです^^

赤ちゃん、やっぱりかわいいんだろうね。
5年ぶりになるから、すごく楽しみ♪

これからまた、ブログの更新楽しみにしているね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 6/8さんへ
コメントくださっていたことに全く気付かず・・・お返事が遅くなってしまってすみませんでした(>_<)

ありがとうございますー!!
気持ちもわかってくださってうれしい^^
そうなんですよねー。やっぱり男の子ってどんな感じなのかな~。育ててみたかったなぁって思ってしまいます^^;
がっかりなんてしちゃったら、ほんと生まれてくる赤ちゃんに申し訳ないのですけど。。
私なんてそんな気持ちをぶちまけてますから^^;反省しないとですね・・・。

でもでも、やっぱり姉妹ってすごうかわいいのでしょうね!
お揃いの服を着せたりするのも楽しみだし、きっと本人たちにとっても、大人になっても仲良くできるだろうし幸せなことなんだろうなって思います^^

わざわざコメントほんとにありがとうございました!
感激ですー(>_<)
私もほんとは新しいブログに遊びに行かせていただきたかったのですが・・・申請させてもらっても
いいでしょうか??
どうぞよろしくお願いします!
鍵コメ 6/8さんへ
ブロとも申請させていただこうと思ったのですが、、今は受け付けない設定になっているのかな?
もしこちらのお返事見ていただけたら、パスを教えていただけるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 7/2さんへ
鍵コメさん、お返事ありがとうございます!!
パスワードも教えていただき、感激です!
また遊びに行かせていただけるのすごくうれしいです。
さっそく覗かせてもらいましたが、やっぱりとっても素敵ですねー☆
最初の記事からゆっくり全部読ませてもらいます(笑)
そして、またコメントもさせてもらいますね。

コメント・・・そんな反省だなんて。。とんでもないですよー。
やっぱり自分の希望とかってどうしてもあって当然だと思いますし、
そういう気持ちに一瞬なってしまっても仕方ないんじゃないかなぁって私は思います。
生まれてきたらどっちにしたってかわいいのは変わりないですしね^^
自分と同じ気持ちの人がいて、わかってくれたっていうのは、むしろ私にとっては
うれしいことですし、全然グチなんて思ってないですよー!
鍵コメさんはとっても優しい方ですね。お気遣いありがとうございます^^

ちなみに、私は姉がいますが、やっぱり同姓のきょうだいっていいと思います♪

もうお腹大き過ぎてちょっとしんどいですが(笑)、もう少しで終わってしまう
マタニティライフを十分楽しみたいと思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 7/4さんへ
こんばんは!
パスのご連絡ありがとうございます~!
とってもうれしいです^^早速覗きに行かせてもらいますね♪

お腹・・・重くてしんどいですよね^^;
もう実家に帰られてるのですよね。ゆっくりできていますか?
私は、今月の25日からやっと産休です。
まだもう少し行かないといけないのですけど、あとちょっと!と指折り数えて
楽しみに待ってるところです^^

お腹が大きくてあまり自由はきかないけれど、残り少ない妊婦ライフを
楽しみたいですね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
