今日は母の日でしたね^^

2009051002.jpg

我が家では、朝から私がReiに、「今日は母の日だから、ママにありがとうを言って~!」と
ありがとうを強要してました(笑)
そしたら、何度も「ママいつもありがとう。ご飯とかいつも作ってくれてありがとう。」と
言ってくれてました。くー。かわいい奴!

そして、旦那さんに仕込まれ、カーネーションのお花とカードを渡してくれました♪

2009051001.jpg

カードには、「ままいつもありがとう」と書かれていました。

少し前からひらがなが書けるようになったRei。
書き順はめちゃくちゃだけど、けっこうしっかり書けていて感心してます。
読むことは、だいぶ前からできるようになってて、最近では濁音も間違えずに
読めるように。
「へ」や「は」はやっぱり難しいみたいだけど、こちらも前後の文脈でなんとなく
読めるようになってきました^^
でも、「さ」と「ち」の区別がなかなかつかないみたいです^^;
確かに向きが違うだけだから難しいよね・・・。


そうそう、このカードとお花をくれる前に、旦那さんとRei、2人でお出かけしてた
のですが、Reiが出かける前にニコニコしながら、「ナイショやで~!」とやたらに
繰り返してたんですよね。
きっとこれのためにお出かけしようと旦那さんに言われて、うれしくて何度も
私に「ナイショ!」を言いに来たのでしょうね。
全然ナイショになってないし(笑)


そんなわけでとってもうれしい母の日になりました♪
もらったカード、大切に大切にしまっておこうと思います。
ほんとにありがとう!


