3連休、雨はほとんど降らなかったものの、ぐずついたお天気が続きました。

お腹も大きくてあまり動けないということもあり、特別どこにも出かけてないのですが、
せっかくの連休だし・・・ってことで、最終日の今日は、今年初の海水浴に行って来ました。

2009072001.jpg

一日中、今にも雨が降り出しそうな空で、海の水も少し冷たかったと思うのですが、
Reiはとにかくうれしそうで。
飛び切りの笑顔で、浮き輪でクルクル回ってました。

水遊びが大好きなよう^^
保育所のプールも毎日すごく楽しみにしています。
先週から中耳炎になってしまってプールをお休みさせていたので、今日は
久しぶりに水遊びできて、余計にうれしかったのかも^^
しかも、せっかくの休みなのに、どこにも連れて行ってあげてなかったしね。。


海水浴の後は、イルカの見学に行ってきました。
なんでも、町おこし?の一環で、夏休みの間、海水浴場にいけすをはって、
イルカとのふれあいイベントを行っているのです。

イルカに触ったりえさをやったりできるイルカタッチがしたかったのですが、
残念ながら定員オーバーで今日はできませんでした。
それでも、見るだけ見たいとReiが言うので、見学だけ連れて行ってあげることに。

2009072002.jpg

わりと近くで見れたものの、特になんてことなく・・・(笑)
やっぱりどうせなら、触ってみたいなぁと思いました。
でも、すごく狭いところに入れられていて、しかも1日に何人にも触られるわけで、
ちょっぴりイルカが気の毒に思ったり^^;
だけど、なかなか盛況なようで、地元市民としてはまぁよかったなという感想です(笑)


さてさて、今年は、何回海や川に連れて行ってあげられるかなぁ。。
8月に臨月を迎えるので、あまり無理はできないのですが・・・
でもReiには夏の思い出をたくさん作ってあげたいしな。。
秋になればますますどこにも行けなくなってしまうので、今のうちに
できるだけがんばりたいと思います^^;

