地元の花火大会に行ってきました。

2009073101.jpg

会社近くの浜での花火大会だったので、Reiと2人で会社まで行って
車を停めさせてもらうことに。
ちょうど仕事が終わるくらいの時間に行ったので、ぞくぞくと会社の人たちが
出てきて、浴衣を着たReiを「かわいい~!」とたくさん見てもらいました^^

2009073102.jpg

浜まで30分くらい歩く予定だったのだけど、同僚が車で送ってくれたので、
行きは歩かずに済みました。ラッキー♪
旦那さんは仕事が終わってから合流。

花火が始まるまで時間がたっぷりあったので、Reiと2人で夜店をいろいろ見て
まわりました。
Reiは、プリキュアの綿菓子とドラえもんのカステラがほしいと言うので、
買ってあげることに。
子供の頃って、花火よりも夜店が楽しかったなぁ。

肝心の花火が始まると、Reiは「怖いー。帰りたいー。」と言い出して、どうしようかと
思いましたが、そのうちに慣れて最後は「楽しかった」と言ってました。
よかった^^;

帰りは30分くらいかけて(もっとかかったかな?)会社まで歩きました。
お腹は張るし、股は痛いし、めちゃくちゃ疲れた・・・^^;
その歩く距離と、浜での混雑を考えて、旦那さんからは「止めといたほうがいいんじゃ
ないの?」と言われてたのだけど、Reiをどうしても連れて行ってあげたくて。
今年、新しい浴衣も買ってもらったので着せてあげたかったし。

それに、今年は保育所の夏祭りも新型インフルエンザの影響で中止になって
しまったので・・・。
少しでも多く夏の思い出を作ってあげたいものね。
母はがんばります!
って、単に自分が花火を見たかったのもあるけどね(笑)

