10ヶ月(38W)になりました。

赤ちゃんの大きさは、3166gでした。

子宮口は、2cm開いている状態から変わってませんでしたが、だいぶやわらかく
なってきているとか・・・。

赤ちゃんがだいぶ下がってきているのが、自分でもわかります。
立ったり座ったり、歩いたり・・・何をするのもますます痛くなってます。
ちょっとした段差でも超えられないくらい、足があがらない^^;
1度横になってしまうと、起き上がるまでにめちゃくちゃ時間かかるし・・・
Reiのときもこんなんだったのかなぁ。。
ほんとに全然覚えてないです^^;


予定日は、9/4なので、1週間以内くらいに出てくるのかな??
できれば、9月生まれがいいので、「9月になったら出ておいで。」と
言い聞かせているのですが・・・(笑)

ママもがんばるから、みぃちゃんもがんばってね!!

Comment

がんばってください!!
出産もうすぐなんですね!!
私も去年の今頃4年ぶりに第2子を出産したので、ドキドキしていたのを覚えています。
4年ぶりなので忘れたことも多く、本当に一からの子育てという感じでしたが、今回は上の子が結構助けになってくれましたよ。
話し相手になってくれるのが何よりの支えになり泣いていても二人で見て「どうしたのかね~」なんて余裕でいられた気がします。
といっても上の子もちょっと寂しくなり甘えたりストレスがたまったりと、いろいろありましたが・・・
でもとっても楽しい日々ですので頑張って元気な赤ちゃんを産んでください!!!
ようようさんへ
コメントありがとうございます!!
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。。

8月末に無事、元気な女の子を出産しました^^
久しぶりの赤ちゃんに癒されてます☆
上の娘もよく手伝ってくれてて、危なっかしいことも多いですが
かわいがってくれてるので助かってます^^

家族が増えるとやっぱり楽しいですね!
上の娘にもいろいろお手伝いしてもらいながら、家族みんなで赤ちゃんの
お世話を楽しみたいなと思います^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
