Mio、1ヶ月になりました。
よくおっぱいも飲み、スクスク元気に成長してます。


<0ヶ月のキロク>

2009093001.jpg

○ Mioの様子

起きている時間はまだ少ないかな。
起きていると、必ずしゃっくりをします。(そして、そのうち泣き出す。)
くしゃみもよくする。
左ばかり向いて寝る。(ので、一生懸命右を向かせる。)
お風呂には気持ちよさそうに入ってます。
すでに抱き癖がついているみたい。
夜中にぐずることがけっこうあり、抱っこしても泣き止んでくれないことも。


○ からだのこと

生まれたばかりの頃は、おっぱいを飲ませるたびに顔のところどころがしっしんのように
赤くなってしまっていたけど、そのうち大丈夫になった。
両ほほにえくぼが出る♪
おっぱいタコができる。
退院した翌日に、へその緒が取れた。


○ おっぱいのこと

よくおっぱい飲んでます。
最初から、よく出たのでミルクを足すことなく、おっぱいだけで
成長してます^^
おっぱいが出過ぎてるせいか、時々溺れてる(笑)
授乳間隔は、2時間おきくらい。
とにかく頻繁に起きてくるので疲れます。特に夜中・・・。


○ おしっこ&うんちのこと

1日に10回以上?
おしっこもうんちもたくさんしてます。
そして、オムツを替えてるときに、ビューっとされることがけっこうあり。
うんちがすごい勢いで飛んでくるので、かなりビビる。


○ 主な出来事

退院して一週間後に母乳外来がありました。
退院時に、なぜか体重が減ってしまっていたので。
でも、母乳外来のときは、体重もたくさん増えていたし、おっぱいの飲みっぷりも
よかったので、心配ないとのことでした。よかった。

そして、この日に、名前を決定。
今回もかなーり悩みました。。
漢字は、ちょっと難しいのだけど、響きがかわいいので気に入ってます。

