Mio、2ヶ月になりました。

体重・・・5900g
身長・・・58cm

デブデブになってます。
腕とか足とかかなりたくましいし、二重あごが笑えます。
お相撲さんみたい。

朝、旦那さんとReiを送り出してから、Mioと2人で気持ちよーく
二度寝するのが、最高に幸せな時間♪


<1ヶ月のキロク>

2009103101.jpg


○ Mioの様子

1ヶ月後半くらいから、機嫌よく起きてる時間も長くなってきて、少しずつ一緒に遊べるように
なってきました。
表情豊かになってきて、こちらをじっと見たり、笑ってるような顔をよく見せてくれるように。
好奇心いっぱい!って感じの目もよくしてます。

足を動かしたり、顔を触ったりすると喜ぶ!気がする。
かなりかわいいです♪

でも、昼も夜もよくぐずる。
お昼は、おっぱいを飲んでもずっと寝てくれることがなく、ちょっとした物音などで
すぐに起きてきます。
夜寝かしつけるのも大変で・・・、ずーっと抱っこしてやっと寝てくれて、でもまたすぐ
起きて来る。ということが多い。
夜中から朝にかけては、かしこく寝てくれるのだけど。

左ばかり向いて寝ていたのが、直った!
相変わらず、しゃっくりはよくする。


○ からだのこと

1ヶ月検診で、臍ヘルニアと診断される。
1ヶ月半ばの頃に、顔にたくさん湿疹が出てきたけど、すぐに治った。


○ おっぱいのこと

とってもよく飲みます。飲みすぎか?少し吐いてしまうことも。
授乳の間隔がだいぶ長くなってきて、夜中はだいたい4時間寝てくれるように
なりました。助かるー。


○ おしっこ&うんちのこと

1ヶ月を少し過ぎた頃(Reiの運動会の日)から、うんちをぴたっとしなくなり・・・
3~5日に1回くらいになってしまいました。
溜まってるので、1回にする量がかなり多い。そして、おならをプープーよくするのだけど
めっちゃ臭い!(苦笑)
一応マッサージとかしてみてるのだけど、特に効果なし。。


○ 主な出来事

1ヶ月検診がありました。

内容
・身長、体重測定
・先生の診察
・K2シロップ

診察の結果、特に問題もなく健康とのことだったのだけど、臍ヘルニア(いわゆる出べそ)と
診断され、おへそを引っ込ませるために、ガーゼとテープで固定することに。
確かにちょっと出てるなぁ・・・とは思ってたのだけど。。

2週間に1回の受診が必要とのことだったのだけど、なんかおへその周りが臭くなってきて、
診てもらいに病院に行ったら、テープにかぶれてしまってたみたいで。
そして、診察の結果、もうあんまり出てないし、外しても大丈夫じゃないかな?ってことになって、
結局10日くらい貼ってただけで終わりました。

泣いて力が入るとやっぱり少し出てくるんだけど^^;
まぁ、そんなに極端に出てるわけではないので、大丈夫かな?
筋肉がついてくるとだいたいが自然に引っ込むみたいです。

