Reiのワンピースを2枚縫いました。

Mioのお宮参り用。
探していたのですが、これ!というものを見つけられないまま、日にちが経ってしまって・・・
お宮参りの1週間前になって作ることに決めました。
失敗したらどうしよう・・・というプレッシャーの中、がんばりました。(笑)

まず、こちら。

2009120901.jpg

茶のコーデュロイがいいなと思ってたのですが、近所の布屋さんに
売っていなかったので、ウールで作りました。
カシミヤ入り?とのことで、わりといい感じの生地でした。

パターンは、『CHECK&STRIPE FLORAL』のパフワンピース。
チクチクまつるの大変でしたが、仕様書通りにしました。
ついでに裾もまつりました。

2009120902.jpg

重ね着用じゃないから、もしかして袖とかキツイ?と思って、ワンサイズ上で
作ってみたら、やっぱり大きくて(汗)
泣く泣く、ほどいて作り直しました。
最初からジャストサイズで作ればよかった。バカー。

見返しはリバティで。

2009120903.jpg


出来上がって着せてみたら、なんかいまいち??な気がして、違うパターンで
もう1着作ってみることに。

それが、こちら。

2009120904.jpg

こちらの生地は、C&Sさんの『オリジナルフランネルツイル』。
だいぶ前に買って、使いそびれていたもの。

2009120905.jpg


こっちの方がすっきり見えるかなぁーと思ったのですが、旦那さんが茶色の方が
(生地が)好きというので、結局は茶色を着せることに。

改めて見てみたら、うん、まぁこれでもかわいいんじゃない?と思いました。(笑)
なんとか、着せられる物が出来上がってほっとしましたー。


着用写真は、後日載せたいと思います。

Comment


こんばんは^^
お久しぶりです^^
以前おじゃましたときはコメント欄無かったような気がしたのですが、今日はあったので(嬉)

すごくかわいいワンピース、着用早く拝見したいっ!
楽しみに待ってますね~^^
詩さんへ
コメントありがとうございます!
覗きに来てくださってとってもうれしいです^^

ワンピースありがとうございます♪
着用写真、近々載せますね^^
着せて写真撮るのが面倒で^^;、ついつい後回しになっちゃいます。
明日がんばって撮ってみます~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
