今年のクリスマス。

サンタさんから娘たちへのプレゼントは…

Reiには、プリキュアのフレッシュキュアスティックとキティちゃんのアクアビーズ。
Mioには、トラセリアのぬいぐるみでした。

サンタさんが来てくれるのをとても楽しみにしていたRei。
今年は、今までで一番反応がよかったです♪

朝、枕元にあるプレゼントを見つけると、早速うれしそうに開けてました。
しかも、2つも入ってたのがさらにうれしかったようで。
「なんで2つもあるんやろう?」って不思議がってたので、
「ReiがいつもMioのお世話がんばってくれてるからじゃない?」って言ったら、
「あー、そうかー!」って納得して、とても喜んでました^^

キュアスティック…もうすぐプリキュア終わるみたいだし^^;、正直くだらないおもちゃだな…
と思ってしまいますが、でも、ほんとに喜んでたので、Reiの希望通りの物をあげて
よかったなと思います。
今のところ、いろいろボタンを押したり、振り回したりして楽しそうに遊んでます。


そして、ぬいぐるみの方は…、やっぱりこれにしてよかったー!
すごくかわいいです。
旦那さんも気に入ってくれたみたい^^

Mioとちょうど同じくらいの大きさで、それがまたかわいいのです♪

2009122501.jpg


Mioへのプレゼント。
Reiが、「Mioは、うさちゃんのぬいぐるみがほしいって言ってるから、そうサンタさんに
お願いしといて。」とずっと言ってて…。
うさぎじゃないからどうしよう…と思ってたのですが、『ぬいぐるみ』っていうのが合ってたので
よかったみたいで。
「うさちゃんは耳が長くて大変やから、サンタさん作れんかったんやわ。だから、くまちゃんに
なったんやわ。」ってひとりで勝手に納得してました。(笑)


そして、クリスマスのお料理は…
今年は余裕があったのに、やっぱりたいしたものは作れない私です。。

2009122502.jpg

* メニュー *
・ アスパラとベーコンのキッシュ
・ きのこ&チーズリゾット
・ 鯛とスモークサーモンのカルパッチョ
・ チキン

チキンなんて、そのままただ乗せる?みたいになってますね。(苦笑)

ケーキは、今年も諸事情で、お店で注文しないといけないことになってたので
作ってません。
が、こちら↓は、Reiと一緒にがんばって作りました。

2009122503.jpg

予想通り、けっこう時間がかかって大変でした。
生地を焼くところまでは、まぁよかったのですが・・・
ひとつずつのパーツがいびつだったせいで、なかなか家がうまくくっついて
くれなくて・・・。
だんだんイライラしてきて(笑)、壁と屋根だけなんとかくっつけて、そのまま放置して昼寝して
しまったのですが、起きたらほぼ出来上がってました。
Reiがひとりでがんばってくっつけたみたい。ビックリです。

そんなわけで、Reiのおかげでなんとか出来上がりました^^;
でも、このクッキー、硬くて甘過ぎて…あまり食べる気が起こらない。。
来年は、残念ながらナシかなぁ…。



今年は、とにかく、Reiのプレゼントへの反応がとてもよかったので、うれしいクリスマスと
なりました。
来年もまだサンタさんのことを純粋に信じてくれてるのでしょうか・・・?
信じてくれてるといいなぁー。

