日曜日、少し遅れてMioの初節句のお祝いをしました。

2010031703.jpg
(↑これは、お雛様のお供え用)

今回もやっぱり実家で。
母がほとんどお料理を用意してくれました。
私は、ちょこっとの料理とケーキだけ持って。。


こちら、実家のお雛様。
私が小さい頃からある大好きなお雛様です。

2010031701.jpg


Mioにはお雛様買ってないのだけど・・・ひとつでいいものなのかな?
つるし飾りでも買おう(か作ろう)かな?と思いつつ、
結局今年は何も用意しませんでした(汗)

そのうち家を建てたら、実家のこのお雛様を連れて来たいと思っています。
置いておくにもかなり場所取りそうだけどね^^;


Reiが保育所で作ってきたお雛様。
だんだんとちゃんとした「作品」が作れるようになってきました^^

2010031702.jpg



Reiは、今年もやっぱりうちのお雛様を怖がってました。

「一年のうちほんのちょっとしか出て来れないのに、嫌ったらかわいそうじゃない??」
と話すと、
一生懸命好きになろうと努力してるようでした^^;

「Rei、もうお雛様怖くない。好きになった。」
とか言ってましたが、ほんとはずっと怖かったのだろうな~。

困った。。

