Mioの離乳食を始めました。

5ヶ月と24日目から。

そろそろ・・・?と思ってたときに、風邪をひいてしまったのもあり、
ちょっと遅くなったのだけど・・・。

まぁ、あんまり早く始めなくてもよいみたいだし、
のんびりと。

はじめてのごはん(おかゆ)は、思ったよりちゃんと食べてくれました^^

2010022401.jpg

毎日、私たちが食べる様子をじーっと見てたので、
やっと自分も食べられてうれしかったかな?


Mioはおっぱい以外は、すべて拒否!の子なので、
ちゃんと食べてくれるのか心配だったのですが、
まぁまぁ、今のところなんとか食べてます。

好みじゃないものはやっぱりべーっと出してきてしまいますが。
日によっては同じものでも、あまり食べてくれないときもあったり。

今まで食べさせた中では、さつまいもが一番好きなよう。

新しいものを食べさせるときは、
どんな反応するのかな?好きかな?嫌いかな?
とワクワクします^^

ゆっくり、いろんなものを食べさせて行こう。


ご飯を食べることに慣れてきたら、ミルクも飲んでくれるようになると
いいのだけどなー。。

