Reiのお絵かき。

今日初めて「顔」らしい絵を描いた。
最初は、線ばっかりの絵で、線をいっぱい描いて、
「これはおかーさん」
「これはおとーさん」
ってな具合だった。
つい最近まではグルグル○。
クレヨンで描くといろんな色でたくさん○を描いてた。

パズルなんかはわりと得意で、20~30ピースくらい?ならさらーっと
完成させてしまうのだけど、絵に関してはどうもダメで・・・。
自分で描けないことが嫌なのか、よく「いっしょにかいて」と言ってきて
Reiがペンを持った上から私が持って描かせてあげていた。
でも、それってどうなんだろう?自分で描くことを楽しんでほしいなぁ・・・と思ってた。

少しだけそれらしい絵が描けるようになったことで、これからは自分で
どんどん描いてくれるようになるのかな?

ちなみに、これが今日描いた絵。

2007091901.jpg

カレーパンマンはちょっと横長で、バイキンマンはちゃんとツノ?があるの。
特徴をなかなかちゃんととらえてて関心。
バタコとジャムおじさんはよくわからないんだけど^^;
ジャムおじさんなんか波へいみたいだし(笑)

絵心のない父母なので、これ以上成長するか微妙なところなんだけどね(笑)

Comment


Reiちゃん、上手~~^^
バイキンマン、よく特徴をとらえてるわ!
うちの娘も絵は苦手みたいよ-
最近、やっと顔に髪の毛が生えてきた絵を描いてるわ。
楽しんで絵を描ければ、上手いヘタはどうでもいいよね♪
そのうちyuuちゃんの顔とかも描いてくれるようになるよ~
嬉しいと思うよ--☆
はじめまして
バイキンマンでたどり着きました。
おこさん、とても上手ですね。
うちの子は、まだまだそんなにかけません。
パズルもすごいですね
うちも挑戦してみます。
お久しぶり!!
yuuちゃん、かなりお久しぶりになりました!
Reiちゃんお絵かき上手!!!
うちなんか、まだ殴り書きだなあ(笑
一応意味があるみたいで、「これはなんでー」みたいなことを話してくれているけど(笑

↓のリバティスカートめっちゃ可愛いですけど!!
私もはきたい(爆
Tシャツも可愛いし、スモックもワンピも似合ってる!!
ミシンの時間が欲しい私です(汗
なんだか、暑さにまいってしまいそうだけど頑張らなければ!!!

Yuuさんこんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
Reiちゃん、お絵かき上手ですね♪
ちゃんとばいきんまんにツノ?が生えているのが可愛い(笑)
うちの娘、アンパンマンしか描けないのですよ。。。
Reiちゃんのように色々描けるようになるのはいつなのかしら(笑)
リバティスカート、もう目が釘付けです!!!
カペルの良さが最大限に引き出されてますね★
本当に素敵。
またお邪魔するのを楽しみにしていますね!!

Reiちゃん絵心あるー^^
特徴をしっかり捉えているね♪
感心して見ていたのにー、Yuuちゃんの“波へい”って言葉にウケてしまったではないかーww
kanaちゃんへ
コメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい。
kanaちゃんところも絵は苦手?(笑)
でもちゃんと髪の毛もかけるようになってるんだね~♪
うんうん、別に下手でも全然かまわないんだけどね^^楽しくかいてくれれば・・・。自分ではかけないからってかこうとしなくなるのではないか・・・とちょっと心配したりしたのだけど、この調子なら大丈夫かな?
私の顔もかいてくれるかな~♪線ではなくて(笑)顔になってたらそれだけでうれしいよー^^
まごころさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
コメントいただけるのとってもうれしいです~♪

ほめてくださってありがとうございます^^でもこれはたぶんたまたまです。。
この日ほんとに初めてこんな絵をかいたのです。それまではずっと丸だけでした^^;

パズルは、一緒にやってるうちにほんとにこちらが関心するくらい早くしっかりできるようになりますよ~!今では私の方がどこにおいたらいいのか教えてもらっています^^;
子供の成長ってほんとにすごいですね^^

こんなブログですが、また遊びに来てくださったらうれしいです^^ありがとうございました!
taku**ちゃんへ
お久しぶり~!いつも見に行ってたんだよ~!
旅行行くって書いてたし、忙しいのかなと思ってたの。いっぱい楽しめた??いいな~^^
またコメント残しにゆきます~♪

絵のことほめてくれてありがと~^^でも、やっと「絵」になってきたかーって感じだよー(笑)あれ以来まだお絵かき見てないのでまた書いてくれるか微妙だしね^^;

スカートもほめてくれてありがと~!
この生地かわいいよね^^
taku**ちゃんなら、ぱぱっと作れてしまうだろうからぜひ作ってみてほしいよー。
私も自分用にほんとにほしいなぁと思ってるのだけど、自分用って億劫になるんだよね。。。

次の旅行も控えてるし忙しくてミシンする暇ないかなぁー?でも秋・冬物のUPも楽しみにしてます~。旅行記事も楽しみだよ~!
miki*さんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます!とってもうれしいです~^^

お絵かきほめてくださってありがとうございます!もうすぐ3歳だというのに丸以外かけなかったのでどうかな~?とちょっと心配だったので(笑)とりあえず安心しました。
yuuちゃんはアンパンマンかけるのですか??
わー、見てみたい☆

スカートもほめてくださってありがとうございます!miki*さんにそんな風に言ってもらえたらうれしいです~^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに行かせてくださいね!
キョンキョンへ
キョンちゃん、ありがと~!
関心してくれたの~?うれしい^^
あは、波へいにうけてくれたの?でもその通りでしょー?波へいです。って書いてたらおーって思うのにね(笑)ジャムおじさんなのになんで一本毛を生やしてしまったのかしら・・・^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
