11月18日に七五三のお参りに行ってきました。

うちの両親とお義母さんにも来て頂いて。
みんなにお祝いしてもらい、散々かわいいかわいいと言ってもらい、
Reiはたいそうご機嫌でした♪

2007111801.jpg

髪の毛のセットも着付けもおとなしくやらせてくれたので助かった^^
着付けは母にしてもらい、髪のセットは私が。。
本当は美容院でやってもらうつもりだったのだけど、18日は第3日曜日で
思い当たるところがすべてお休み。。
仕方ないのでウィッグを使ってなんとかまとめてみたのだけど・・・
それなりになってるかなぁ(汗)??

2007111802.jpg

着物は、私も3歳のときに着たもの。
着物以外はすべて母のお友達に貸して頂いたのだけど、自分が着たのと同じ
着物を着せることができたのはやっぱりうれしい^^

神社には、他にも七五三に来ていた子供たちがちらほら。
母とお義母さんは、「Reiが一番かわいかったよねぇ。」と親バカならぬ
ばばバカ!?ぶりを発揮していた(笑)

無事にお参りを済ませた後は、みんなで割烹料理のお店に行って会席料理を頂いた。
Reiにはお子様セットを^^
めずらしくしっかり食べてくれた!

みんなのおかげで七五三も無事終えることができて一安心。
こういう行事ごとの時、何もわからない私をいつも助けてくれる母に本当に感謝。
そして、いつも温かくお祝いしてくれる父母、義父母がいてくれることが
本当に有難いと思う。
いつもありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

Reiはこれからもすくすく元気に育ってくださいまし。

2007111803.jpg

Comment


いやーん^^めっちゃ可愛い!!
しかもReiちゃんもお下がり着たんだね♪
嬉しいよね☆

そして髪のアップ上手ー^^
前撮りとはまた違った雰囲気で、こっちも可愛いね★★

私の方のコメントもどうもありがとう。
あと質問の件も大感謝!!わかりそうだよー。
なんかね、今ブログの調子がおかしいみたいなので・・・取り急ぎこちらへお返事させて頂いちゃいました^^;
キョンキョンへ
キョンちゃんありがと~☆
そうなの、うちもお下がりなんだよー。着物しか持ってないんだけどね~。でもやっぱりうれしいものだね^^

髪のアップ大丈夫??よかったー。。
せっかくの記念日なのに・・・と思ったんだけど、、写真に写ってしまえばそんなにわからない!?
でもちゃんと日本髪結ってもらってきてる子とかもいて、やっぱりさすがプロに頼むと違うな・・・と思ったよ(笑)

ご質問の件、うまくいったかな??
また何なりと^^(私のわかる範囲で・・・笑)

Yuuさんこんばんは!
ものすごく出遅れコメントでごめんなさい(汗
Reiちゃん、七五三おめでとうございます!
Yuuさんが着てらっしゃったお着物なのですね。
親子で着られるなんて、すごく羨ましいです(*^_^*)
とてもよくお似合いですよーーー。
UPにした髪の毛も素敵!
うちの娘はきっと帯を嫌がるだろうなぁ~と思い、被布を着せてしまいましたが、やっぱりお着物のほうがとても素敵ですね★
うーーん七歳の時に期待します(笑)
これからもReiちゃんすくすくち成長しますように(^^♪
Yuuさんもお疲れ様でした!!
miki*さんへ
miki*さん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます~!
そうなのです。うちは、私が着た着物を娘に着せました^^
母が大事に取っておいてくれていたようで、お宮参りのときも着せたのですけど、やっぱりちょっとうれしかったです♪
個人的にはピンクがすきなのですけどね・・・^^

髪も誉めてくださってありがとうございます~。
かなり適当なアップなのですが、、美容院、ちゃんと把握しておけばよかったです^^;何せ前日になってあわてて電話したら休みだったというお間抜けな話なので。。

そうですね~。帯はやっぱりちょっとしんどかったみたいです。でもみんなの「かわいい~!」攻撃でなんとか乗り切ってもらったという感じ!?(笑)
また7歳が楽しみですね☆

ありがとうございます!miki*さんもお疲れ様でした^^

Yuuちゃんこんにちは~!そしてお久しぶり☆
Reiちゃん七五三おめでとうーー!!!
着物姿がすごくかわいいね。しかもヘアセット、Yuuちゃんがしたんだ!
上手にかわいくできてるよ~!!美容室も結構お金かかるし自分でして正解^^

うちも早生まれだったから今年したんだけど・・・
普通に洋服ですましちゃった。
今思えばわたしも自分が着たの着せてあげればよかったな~って
Reiちゃんの着物姿みてちょっと後悔(涙)

Reiちゃんのこれからの成長たのしみにしてるね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
yuriちゃんへ
yuriちゃん、お久しぶりです~☆
お祝いのお言葉ありがとう!
そうなの~。髪は私がやったのよー。。
上手にできてるなんて言ってもらえてうれしいよー(>_<)
めっちゃ適当なんだけどね(汗)
小さな写真で見る分にはあんまりわかんないしまぁいいか!?

yuriちゃんのところも今年だったんだね!
おめでとうございます☆
そっかー。お洋服だったんだね~。yuriちゃんの着物があったならぜひ着せてあげたかったね^^
お正月に着せてあげるとかどう!?
私もできることならもう一度見たいと思ったりしてる(笑)
後で確認したらあまりたくさん写真とってなかったんだよねー。。それが後悔だよ。。

どうもありがとう!私も遊びに行くね♪

こんばんは、yako*です^^
さっそく遊びに来ちゃいました。
HPも作ってるんですね~すごい。
お洋服もどれも女の子らしい可愛いものばかりで。
おんなのこのワードローブのパターンで色々つくっていますね。
この本、今まで本屋さんで何度も手にとってはやめてたんだけど
こんなに可愛いの見せられたら今更ながら買っちゃいそうだな~^^;
でも私、パターンを写し取るのが邪魔くさくて、放置しちゃう人なんですよね。。。
だめだなぁ。
手持ちの本ももっと活用しなきゃな~と思わされました^^
それと娘さん七五三だったんですね。おめでとうございます。
これからも健やかに育って欲しいですね♪
また遊びにきます。
仲良くしてくださいね。

yako*さんへ
こんばんは!早速遊びに来てくださってありがとうございます(>_<)
そうなんです。。一応HPあるんです。。もう長いこと放置していますが・・・。

ハンドメイド色々見てくださってのですね。
ありがとうございます!
おんなのこのワードローブ、かわいいのでぜひぜひ♪
でも私だけかしら・・・?パターンの線がいっぱい重なっててものすごーく写しづらいです。。他の本に比べて特に大変な気がします。。
私もパターンを写し取るの嫌いです~。。買っただけで作ってないのたくさんあります(汗)

お祝いのお言葉もありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^仲良くしてくださったらとってもうれしいです☆
また遊びに行かせてくださいね!

Yuuちゃん、おひさしぶりです^^。
無事に帰ってます^^。
七五三おめでとう!!
そして、Reiちゃんめっちゃ可愛いわ♪
着物も似合っているし^^。
うちも、五つ参りは主人の着物でkouさん予定しています^^。

プチ旅行もいいなあ^^。
海遊館ツリーもうでてるんだね^^。
私も神戸にも行きたいし。
でも、年末でなんだかバタバタしそう(汗

またきまーす^^
taku**ちゃんへ
お久しぶり~!お返事遅くなってごめんね。
帰国してたんだねー!私も遊びに行きます♪

お祝いのお言葉ありがとう^^
着物似合ってるって言ってもらえてうれしいです♪
kouくんは旦那様の着物着る予定なんだね~!ステキだね☆

そうそう、海遊館のツリーなかなかキレイだったよ!
神戸私も行きたいなー。クリスマスのお買い物行きたいのだけど・・・旦那さんの仕事が忙しくて休み少ないのでたぶん無理。。

そうだねー。これから年末でバタバタするよね。。
って、うちは大掃除と年賀状以外特にしなきゃいけないことってないんだけど(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
