もうすぐクリスマスですね。
我が家では、相変わらず忙しい毎日を過ごしています。
旦那さんの仕事はまだまだ大変で、クリスマスもお正月もなしかもしれません・・・。



話題遅れかと思いますが・・・うちのクリスマスツリーをご紹介。
今年はこんな感じです。
一昨年、昨年とゴールドクレストをツリーにしていたのだけど、毎年夏に枯らしてしまって
いたので、、今年は大人しくツリーを買いました。
昨年、素敵なブロガーさんのところで見て、買うならこれ!と決めていたもの。
こちらのツリーです。
形はすごく気に入ってますが、90cmにしてしまったことをちょっと後悔。。
ボリュームはあるのに、背が低いのでなんだかタンソクツリーです(笑)
すでに120cmがなかったので、150cmと迷って結局小さい方を選びました。
飾る場所というよりは、片付ける場所がないためです・・・。

やっぱり大きなツリーに憧れるので、もう少し広い(収納のある)部屋に引っ越したら
大きなツリーを買いたいな。
オーナメントは、手持ちのものと今年あちらこちらで見かけたIKEAのもの。
もちろん近くにはないので、オークションで買いました。

それから、クリスマスプレゼント。
Reiのはもう手配済みです。本当は、お誕生日にと思って9月に問い合わせていたのだけど
12月中旬まで入荷なしとのことで、クリスマスプレゼントに変更しました。
しかし、その後まだ連絡ないのだけど・・・クリスマスまでには届くのかしら。。
問い合わせてみないとな。。

実は私たち両親からはお誕生日にまともなプレゼントをあげていないので(汗)
クリスマスにはもうひとつくらい用意してあげようかな?と考え中です。
でもあまりおもちゃ増やしたくないしなぁ・・・とまだ悩み中。。

私と旦那さんのプレゼントは、買いに行くヒマがないのでまたお預けかな・・・。
今年は、ちょっと色気のあるもの(笑)をと思い、ネックレスをリクエストしていたのだけど
旦那さんの仕事が落ち着いたら・・・ってことになりそうです。。

今年は、会社のお友達とクリスマスパーティをするのと、パン教室に行って
クリスマスのお菓子を作るという予定だけ入ってるのだけど、肝心のクリスマスイヴは
旦那さんが仕事かもしれないので、適当に終わってしまいそうな予感です・・・。

Comment


クリスマスツリーいいね^^
うちは置けるスペースないから買ってすらないけど、こういうのがあると本当クリスマスって感じだね♪

Reiちゃんのプレゼント間に合うといいね(A;´・ω・)
待たせてしまった分、喜びも大きいんじゃないかな(*´艸`)
我が家は何にするかまだ決めてないけど^^;
とりあえず今年は1人分だけかな・・・

旦那さんも仕事大変そうだね・・・

また都合があえば一緒に遊んでね^^

こんにちは^^
素敵なツリーですね。
うちは置くようなスペースは無いのだけど、娘が欲しがったので
30cmほどのめちゃくちゃ小さいツリーを買いました(笑)
まだ飾りつけしてないので急がないとダメですね。
あ、Yuuさんの作品を見て我慢出来なくなり、「女の子のワードローブ」買っちゃいました。単純ですね私。
作るのはいつのことやら・・・。
でも見てるだけでも楽しいんですよ^^

Yuuちゃんおはよう^^。
ツリーかわいいね!!
イケアのかざり。おもちゃやさんでも見たことあるのだけど…。関西もやっともうすぐイケアが来てくれるよね^^。
ちょっと楽しみ♪
プレゼント、なんだろう??ワクワク(私が)
間に合うといいね!!
うちはもう、リクエスト聞いて届いてます(笑

旦那さま忙しいのね。うちも結構バタバタ。年末はどうしても大変だよね。

クリスマスパーティー楽しそう♪
そして、パン教室もいいなあ^^。

ツリー可愛い^^
色合いもオーナメントのデザインも素敵★

うちはこれまたうっかり・・・引越の時にツリーをクローゼットの一番奥に入れてしまい、ちょっとやそっとでは出せない状態に^^;
なので、ちょこちょこクリスマスの飾り付けはしているけれど、肝心なツリーは今年はなしかもww

我が家はクリスマスは家族では過ごせませんwwなのでやっぱり、友達たちとを計画中^^
お互い楽しみましょ♪

パン教室通ってるんだ!?^^
向こうにいる頃そういう教室があることに全く気が付かなかったんだけど・・・個人店?
興味津々ww
香穂&諒香ママ ちゃんへ
こんばんは~!毎度のことながらお返事遅くなってごめんなさいです。。

そうだよねー。ツリーがあるだけでクリスマスって感じがするよね^^香穂&諒香ママ ちゃんも来年はぜひぜひ♪

香穂のプレゼントはもう決めた?諒香 ちゃんはまだプレゼントって言ってもピンとこないものね^^
うちは、この間お店に電話してみたら、なんとかクリスマスまでには届きそうでした!よかった~。結局他に何も考えてないし^^;

いつもいつもごめんね・・・。ほんと香穂ちゃんの成長ぶりも見たいし、諒香 ちゃんにも会いたいのだけど。。
yako*さんへ
こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

ツリー、小さくてもあるだけでクリスマス気分になれますよね^^

「女の子のワードローブ」買われたのですね!私の作品を見てなんて・・・うれしいお言葉(>_<)
かわいいお洋服たくさんですよね!ぜひぜひ作ってみてくださいね!楽しみにしてます~♪
私もまた作りたくなってきました^^
taku**ちゃんへ
こんばんは~!毎度毎度お返事遅くてごめんなさいです。。

IKEAのかざりっておもちゃやさんでも売ってるの~?
うんうん、関西進出うれしいよね!絶対いくよ~!(笑)楽しみだな♪

クリスマスプレゼントもう購入済みなんだね!さすが♪
kouくん、ちゃんと何がほしいって言えるの??えらいね~。うちなんてよくわかんない答えしか返ってこないよー。。
まぁ私が勝手に決めちゃうからいいんだけど(笑)
あ、プレゼントなんとかクリスマスまでに届きそうです。よかったよー。ちなみにうちはドールハウスだよー。

クリスマスパーティって言っても適当に食べて適当にしゃべって終わりだよー(笑)そんなしゃれたもんじゃないんです・・・。あはは。。
キョンキョンへ
こんばんは~♪
あはは。クローゼットの奥にね。あるある^^;
もう今から出してくるの大変だものね。また来年までお預けかな?

クリスマスパーティお友達と計画中なのね~!いいな~^^私は、適当に食べてしゃべって終わりだよー。きっと。たぶんいつも集まってる感じと変わりないと思うし・・・そんなにウキウキでもなかったり(笑)

パン教室は、今回初めて行くのー。月1回でやってるらしくって、お友達が誘ってくれて。子供を連れて行っても全然OKらしいので行ってみようかなと。。でもパン教室だけに長丁場らしくって、Reiが耐えられるかちょっと心配だったりもするんだけどね。。でもやってみたかったからこちらはすごく楽しみ!(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
