今年のクリスマス、予定通り(笑)、家でのんびり過ごしました。




クリスマスらしいことと言えば・・・少し前に会社のお友達とクリスマス会をして、
(といってもただチキンとケーキを食べて、いつもと変わりなくしゃべってただけ^^;)
そして、クリスマス前日にパン教室に参加してきました。

お友達が誘ってくれて、今回初めて参加しました。
作った物は、パネトーネとブッシュ・ド・ノエル。
ケーキはたまに家でも作るのでそれほど新鮮さはなかったけれど、
パンは初めてだったので楽しかった。
お友達がハマると言っていたのがわかる気がします。

でも、トータル4時間半という長丁場!
ほとんど立ちっぱなしなので、慣れてない私はさすがに疲れました。
子連れOKとのことだったのでReiも連れて行ったのだけど、よくいい子にしてたなぁと感心。
混ぜたりこねたり、いろいろお手伝いをしてくれました^^
他にも子供が何人かいて、けっこうわいわいとしていて楽しかったです。
Reiは、みんなにたくさんかわいがってもらっていたし^^
また、機会があれば参加してみたいなと思いました。

そして、クリスマスイヴ当日。
ご飯は一応作ったものの、あまり気合も入らずそこそこに。。
なんと言っても、Reiのクリスマスプレゼントが当日24日に届くことになっていたので
まだかまだかとそればかりが気がかりで・・・。
結局、夜7時くらいになってしまい、諦めて、
Reiに「サンタさんは忙しいから明日くることになったんやって。。」と話してたら届きました。

届いたプレゼントは、Reiが眠ってから枕元にこっそり置いておきました。
でも今朝、ものすごーく眠いところを無理やり起こされたReiは超ご機嫌ななめ。
箱を見せたら喜んで開けてはいたものの、想像していたほどの反応でもなく・・・。
サンタからのプレゼントをとても楽しみにしていたハズなのにー、残念でした。。

ちなみに、用意していたのはドールハウス。
こちらについては、また別の機会にゆっくり紹介したいと思います^^




今年のクリスマス。
Reiは、絵本や保育所でいろいろ知識を得ていて、サンタとトナカイとクリスマスと・・・
なんとなく理解はしているようでした。
「サンタさんはトナカイといっしょにシャンシャンシャーンってくるんやなぁ。」と
うれしそうに話してくれたり、クリスマスの歌をうたってくれたり^^
中でも、サンタはプレゼントを持ってきてくれるんだということはよくわかっていたみたいで、
言うことを聞かなくなったときに、「サンタさんはいい子のところにしか来ないんやで~」と
言うとめちゃくちゃいい子になっていました。
サンタクロース様様の数日でした(笑)
でも、もうプレゼントをもらったのにまだ明日もサンタさんは来ると思っているようで・・・
なんとも都合のよい思い込みです^^;

そんなこんなで、我が家のクリスマスは、今年も平凡に終わりました。
私と旦那さんのプレゼントはやっぱりまだお預けだしね^^;

Comment


こんにちは~
うちもここ一週間程はサンタ様様な毎日でしたよ(笑)
プレゼント欲しさによく言うことをきいてくれましたしね^^;
うわ~可愛いプレゼントですね。
お料理も美味しそうだし。
こんなお料理つくれるYuuさんすごいな~とおもってながめてます^^
私料理のセンス無いのでうらやましいです~。

こんにちは^^。
Yuuちゃん、クリスマスパーティ楽しかったみたいでいいなあ^^。
写真のお料理もとっても美味しそう♪

ドールハウスかわいいね!!
うちも女の子がいたら、ままごとキッチンとドールハウスは外せない!と思っているのだけど(笑
Rieちゃん喜んだだろうね!
サンタクロース様様(笑
わかる、わかる!!
我が家も、そうだったよ♪
yako*さんへ
こんばんは^^
yako*さんのところも、サンタ様様でした!?
みんなこの時期はよい子になるのですね~(笑)
お料理・・・誉めて頂けるなんて恐縮です。。
ほんとに全くやる気が出ず・・・なんとなく買い物に行ってなんとなく作りました。。
ほんとはこんな日くらいもっときちんと気合入れて作らないとな・・・とか思ったりもするのですが、何も考えてなかったので面倒になっちゃいました(笑)
来年こそは・・・!?
taku**ちゃんへ
こんばんは~!
お料理おいしそうだなんて言ってくれてどうもありがとう。。
そんな風に言ってもらえると、余計もっとちゃんと作ってちゃんと写真撮ればよかったと後悔しちゃいます。。(笑)

うんうん、やっぱり女の子にはままごとキッチンとドールハウスだよね!
Reiは喜んでくれてたけど・・・どのくらい夢中になって遊んでくれるかは微妙なところかも・・・^^;

taku*ちゃんのところもやっぱりサンタ様様だった^^?
1年中いてほしいものだよねー。
うちは、もう来年の話持ち出して、いまだに言うこと聞かせてたりするけど(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
