昨日からお正月休みに入っています。
もう2007年も終わりなんて・・・。
本当に早過ぎる・・・。
もうすぐ年が明けるなんて感じが全くしません。

年内にやっておかなくてはいけないこと。
掃除はまぁちょっとずつやっていたのでヨシとして、問題は年賀状・・・。
まだ全くやってない(汗)
いつもはこういうことは旦那さんに任せっきりなのに、今年は私がやる!と
宣言してしまったばかりにこんな夜中(ただいま3:00)にがんばって作ってます。。
デザインだけはなんとしても今日中に完成させねば。。
どっちみち、もう元日には届かないけど・・・(苦笑)


少ししかないけど、今年作った物をUPしておこうと思います。

* ラウンドカラーワンピース *



こちら、Reiのお誕生日のときに苦労して(笑)作ったワンピース。
「小さくてもきちんとした服」の本の中で、一番作ってみたいと思っていたもの。

色々と納得いかないところがあるのだけど、直す気になれずそのまま放置しています。
ボタンも、時間がなくてとりあえずスナップボタンにしてしまい、そのまま・・・。
また春先になって着せるようになったときに直そうかな。。
なんとなく、1枚で着るよりも上に何か羽織った方がかわいい気がします。

生地 : リバティ(丸十)
パターン : 「小さくてもきちんとした服」のラウンドカラーワンピース


* ショートパンツ *


またまた「おんなのこのワードローブ」のパンツ。
少し丈を短くしてショートパンツにしました。
ほんとは折り返すつもりだったのだけど、なんかうまくいかず・・・面倒になって
こんなんになりました。
履くと微妙にぽわんと広がった感じになるので、Reiはこれを「鬼のパンツ」と言ってます(笑)

生地 : 近所の布屋さん
パターン : 「おんなのこのワードローブ」のパンツ


* パーカ *



保育所用に。
昨年も作ったのだけど、今年もまだ大きかった。。(サイズ100)
肩が少し落ちるので、なんか着た感じかわいくない・・・。
来年くらいにはやっとぴったりになるのかなぁ?

生地は、昨年買って1年温めていたもの。
キルトニットに花柄模様が入っていてとてもかわいいのです。

生地 : Orangena*
パターン : RickRack


* ニットスカート *


簡単ニットスカート。
無印で買った手持ちのスカートを参考にして作りました。

こちらの生地も、Orangena* さんのキルトニット。
パーカと色違いの茶色です。
パーカの下に履いたりするのに重宝します。

生地 : Orangena*
パターン : 手持ちの物を参考に


まだ作りかけで放置しているものがいくつかあるので、
なんとか冬が終わらないうちには作り上げたいな・・・。


ということで、今年の更新はこれで最後になるかと思います。
こんなブログを見に来てくださった方々、どうもありがとうございました!
色々お話してくださったお友達、本当に感謝です。
来年ものんびり更新になると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を・・・。

Comment


Yuuさん、こんにちは!
遊びに来ていたのにコメント残せずごめんなさい!!
とても素敵なブログに出会えて、とても嬉しかったです(^^♪
可愛いお洋服たちですね★
ワンピのリリバティ、私も娘に作るつもりでストックしてあります(笑)
形になると更に素敵ですね!!
そして、クリスマスプレゼントのドールハウス!!!
実はこれ予約していたのですが、届かなかったので違うのにしてしまったのですが、やっぱり可愛い~~~~!!
お買物日記も興奮して見させていただきました(笑)
ぜひぜひ来年もお話させてくださいね!
それでは、よいお年を!!

あけましておめでとう^^
今年もよろしくね♪

ひゃあ~~!!
お買い物も作ったものたちも可愛いー!!
ワンピースの生地、私も同じの持ってたりするよー。この生地もまた、可愛いよね^^
私・・・何作ろう^^;ww

パーカーもニットスカートも超好みだわ^^
このパーカー、そろそろ作ろうかと思っていたんだけど・・・うちじゃあ、きっとまだまだだね^^;
来年にしておきますww
でもホント可愛いなぁ!!この水色(?)なんてかなり好きー!!

Reiちゃーん!!鬼のパンツって・・・ww
どう見ても私には可愛いパンツにしか見えないぞ♪
そういや鬼のパンツの歌ってあったよね^^
私、結構好きだったなぁww
miki*さんへ
あけましておめでとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさいです。。
こちらこそ、miki*さんとお話させて頂くことができてほんとうれしかったですー。
今年もたくさんお話できたらいいなぁ(*^-^*)
こちらはたぶんのんびり更新だと思いますが、miki*さんのほうには遊びに行きますのでよろしくお願いします!

お、同じリバティ持ってますか~??
この生地かわいいですよね☆私はちょっと失敗してしまいましたが。。miki*さんはどんなの作られるのかな?楽しみです!

ドールハウス、同じ予定だったのですねー!
私も色々迷いました~。けっこういろんな種類がありますもんね。。それに、待たないといけないとなると余計考えますよねー。。

お買い物日記も読んでくださったみたいでありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!
キョンキョンへ
あけましておめでとう!こちらこそ今年もどうぞよろしくね^^
年賀状どうもありがとう☆
やっぱりサエちゃんかわいかった~^^ますますべっぴんさんになっていくね♪
あれ、パンツじゃないのね!(笑)

おー、このリバティ、キョンちゃんも持ってる?
私はもっと上手に仕上がる物作ればよかったと後悔よ。。キョンちゃんはどんなの作るんだろー?また楽しみに待ってるねん☆

この生地かわいいでしょー?(笑)
昨年の物だから今年こそは手をつけなきゃ!とがんばって形にしてみたよ。
でもパーカは大きかったけど。。

あはは。そうそう、鬼のパンツなのよー^^;
歌!あった!あった!あの歌私もよくうたってた(笑)
また変なとこで共通点!

あけましておめでとう!!
Yuuちゃん、今年もよろしくね!!

ラウンドからーのワンピ!めっちゃ好みです^^。
私も、いつか使いたいパターンだった!!
すごくいい感じに出来てる!!
布のセレクトも素敵!

今年の目標、私もいろいろ立ててます^^。
本当に節目の年だもんね!
いろいろ頑張ろう!
taku**ちゃんへ
あけましておめでとう☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

うぅー、どうもありがとー。
好みなんて言ってもらえてうれしいー。
でもこのワンピいまいちなんだよね^^;
けっこういい感じに調子よく作ってたのに最後に襟のところで撃沈した(笑)
ほんとはやり直したいのだけど、まだ放置中です~。

taku*ちゃんも目標立てた??
taku*ちゃんならきっと全部達成できるんだろうな☆
私も見習って今年こそは?がんばろうと思うよ~!
そうそう、大事な年だものね(苦笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
