Reiに水玉のネル生地でスカートを作りました。
これもだいぶ前に作っていたのだけど、写真を撮るのが面倒でついつい載せるのが
遅くなってしまう・・・。



パターンは、「子どもだってきちんとした服」から。
このパターン、かわいいし簡単にできるので本当に大好きです。
どっちかっていうとこういう厚めの生地は向かないのだろうけどね。。
写真では黒っぽく写っているけれど、実際はもっと明るい紺色です。



ドールハウスの人形をいっぱい抱きしめて・・・。

生地 : 近所の布屋さん
パターン : 「子どもだってきちんとした服」のスカート


それにしても・・・もっといろいろ作りたいと思っていたものがあったのに
この冬は全くミシンが進まなかった・・・。(ってまぁいつもスローペースだけど。。)
あと1着作りかけのものがあるので、それだけはなんとか完成させよ。
もうみんなは春服準備なのかしら。。

Comment


ネル生地の水玉、可愛いー^^
私もピンク系とか狙いたいところだったりww
生地が可愛いものは、シンプルなパターンに尽きるね!
合わせたお洋服との組み合わせも可愛いなぁ♪

私も面倒くさがりなので・・・だるくなる気持ち、すっごく分かるww
ちなみに私は、春服準備なんてまだまだしてません^^;
だって、雪が降るとか降らないとかいってる寒さなんだもん・・・と、言い訳かね・・・ww

こんばんは^^
可愛いスカートだな~♪
うちの子にもスカートを・・・って思うのにいつもパンツばかり作ってしまうな。
ネルだと暖かそうでいいですね~。
今回もまた本のパターンを写し取ったんですね。すごい!尊敬。
私いつも買うだけになってしまうから・・・^^;
かわいい!!
Yuuちゃん、おはよう^^。
水玉スカート可愛い♪
このパターン簡単なの??
なんだか、細かそうだなあ…って思って作ったことが無いよ。って、女の子もいないけど(笑
私も、時間が出来たはずなのになんだか、ミシンはスローだよ(汗
縫いたいパターンが手持ちに無いのもあるけれど(汗
春夏なんてまだまだ(汗
冬服まだ作りたいなあと思いながら体がなかなか動きません~(泣
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キョンキョンへ
お返事遅くなってごめんなさい。
スカート誉めてくれてありがと~!
うんうん、ピンクもかわいいよね^^
上は昨年無印で買ったものなんだよー。
安くてかわいくて気に入ってます(笑)

お、春服まだ?よかった(笑)
そうだよねー。年明けて急に寒くなったもんね。
まだまだ寒い日が続きそうだねー。。
例のパターンを使いたいと思ってるのだけど、
なかなか取り掛かれてないよー。。
早く作りたい~!
yako*さんへ
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。。
スカート誉めてくださってありがとうございます!
これ本当に簡単なんですよー。
パターンはないのです。
長さを測って長方形に切るだけなので、お勧めですよー。
ぜひぜひ作ってみてください♪
私は簡単なのでこればっかり作りたい気分です(笑)
taku**ちゃんへ
お返事遅くなりましたー。ごめんなさい。。

スカート誉めてくれてありがと~!
そうなのよー。ほんと簡単なのー。パターンもないし。
凝ったように見えるからいいでしょ?(笑)

そうだよね、まだまだ寒いものねー。。
うちも今から春先まで着れそうなものを・・・と思いつつ、全然だよー。。
保育所用に暖かいパンツを作ってあげなきゃとか思いながら、それもあまり進まず・・・。
ダメだわ~。。
taku**ちゃんは、お出かけとかも多くて忙しそうだものね。
旅行とかたくさん行ってていいな~といつもうらやましく見ております(笑)
鍵コメさんへ
わー!お知らせどうもありがとうございます!
教えて頂けるなんてとってもうれしーです(>_<)
実は、メールしようかな、、と思ってたのですが、でも内々にしたいということだったらご迷惑かな、、とか思ったりでできなかったのです。。
また遊びに行けるのですね。よかったー^^

わー、そんなにスカート好きなのですねー。
やっぱり女の子ですね^^
うちはそんなでもないですよー。ジーパンがたぶん一番好きです^^;
時々私が着せようとしたもの拒否されますし。。

Rei、お姉ちゃんになりました^^??
そう言っていただけてうれしいです。写真だと少し大人びて見えたりするだけかもしれませんが・・・^^;

後ほどお邪魔させていただきますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
