昨日は、私が住んでいる地方でも雪が降りました。
朝起きるとうっすらと積もっていて・・・この辺りでは雪が降ることはもちろん、
積もることはほとんどないので、めずらしい光景です。




そんな中・・・春物、第一弾!
MPLさんのキュロットパンツを作りました。




このパターン、すごくすごく気になっていて、ずっと作ってみたいと思っていたもの。
やっぱりとても形がキレイ!

なんだか難しそうだなぁ・・・と思って、なかなか手をつけられなかったのだけど、
作ってみたら意外に簡単でした。
接着芯を貼ったり、パンツのわりにパーツが多かったりするところがちょっと面倒だけど、
特に難しい工程もないので、量産したいです。

ただ、股上が少し浅めなのかな?
これくらいでよいのか、それとも少し小さいのか・・・わかりません。。
Reiのお腹周りがヤバイというのもあるのだろうけど・・・、いつも履かせている
パンツよりもお腹&下着のパンツが見えちゃいます。
サイズ3なのだけど・・・どうなんだろー。
誰か作った方いたら教えてほしいですー。。

生地はC&Sさんのインディゴヘビーシャンブレー。
見返しにリバティのNancy Annを使いました。
(写真、Reiに試着させた後なのでしわしわです。。また後日着用を載せたいと思います。)

生地 : C&S
パターン : MPL


※2月24日追記
 着用写真です。今回も見にくい写真ですが。。
 もう一度履かせてみたら、やっぱりちょうどいい感じかもと思いました^^;
 パターン通りでもう1~2枚は作りたいです。
 先日買ったブラウスと合わせて^^


2008022407.jpg


今日は、会社帰りにReiを連れてスーパーに買い物に行きました。
保育所に迎えに行って、スーパーに着くまでの間にチャイルドシートの金具に
親指をぶつけたかひっかけたかで、痛いと言い出したRei。

駐車場に車を止めて、下りてから見てあげました。
そのときの会話です。

私:どこがいたいの?
Rei:ここ~。(と親指を見せる。特に傷もないし、大丈夫な様子。)
私:じゃあ、痛いのとんでけしようか。
Rei:うん~。
私:どこにとんでけする?お月様にする?
Rei:えー。あかんー。
私:なんであかんの?
Rei:だって、おつきさまがいたいいたいなるもん~。

うぅ。。こんなかわいいことも言えるんだよなぁ。
いつも全然言うこと聞かない&わがままし放題だけど・・・。
いつでも、こんだけ可愛げがあればなー。私の爆発ももう少し減ると思うのだけど・・・(苦笑)

Comment


おぉ~^^待ってました★
作ったんだねー♪可愛いー!!
見返しのリバティとシャンブレーの色合いがとってもいいね☆★
気回しが利きそうなところもポイント高いし^^v
私は春になったら春物を作るんだろうな・・・慌てて^^;

コドモの会話、ホント癒されるよね。
私もここのところ、つくつ゛く感じていたよ^^
キョンキョンへ
わーい。ありがと~♪
ほんとにありがとうね!この形やっぱりとってもかわいかったよ!
キョンちゃんは作ってみた??作ったらぜひとも股上の様子を教えてください・・・(笑)

春物、たくさん作っておきたいよね^^
とは思うものの・・・結局ほとんどできずに夏を迎え、また冬になるんだよね(笑)

そうだよねー。子供のちょっとした話で癒されることってあるよね。純粋な一言だから余計にね^^毎日そんなかわいいとこばっかりだったらねぇ(笑)

かわいいね^^。
このパターン男の子にどうかなあ??と思いながら結局いまだに手にせず。
見返しのリバティが素敵!!
この、ベビーシャープレー!!今回の予約で3m頼んでkouと自分のパンツを作ろうかとちょっと無謀なことを考えていたり(笑

うちも、時々可愛いこと言ってくれるとなんだか疲れも吹っ飛ぶよね♪

それから、バレンタイン!!
さすがYuuちゃん!!美味しいそう♪
そして、Reiちゃんのお洋服可愛いなあ♪
taku**ちゃんへ
taku**ちゃん、どうもありがとう♪
このパターン、男の子にもきっと似合うと思うよ!
形ほんとキレイだからぜひぜひ♪

わー!同じ生地予約してるのね~。なんだかうれしい^^
色合いとかよい感じだよね。私も自分の物も作りたくなったよ。
でも私はいつも自分の作ってもあまり気に入らないから・・・。taku**ちゃんならきっと素敵なの作るんだろうな~!楽しみ♪

うんうん、たまにね(笑)ほんと子供らしいかわいさを見せてくれるよね。いつも怒ってばかりの私でも心が温かくなるよ^^

わ~い!ありがとう♪ケーキはとってもおいしそうでしょ?(笑)生チョコは作ったと言えるのか?って感じだけど^^;
でも喜んで食べてくれたのでよかったよ。

洋服はねー、Reiに着せてみたらパフ袖のシャツの方は腕がムチムチでした(笑)
こういうのは華奢な子の方が似合うのだろうな・・・^^;あはは。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
