久しぶりにイチゴジャムを作りました。
あるブロガーさんのところで見かけて、作りたくなって。(←単純)
今までに、イチゴ、リンゴ、イチジクで作ったことがあるけど、やっぱりイチゴジャムが
一番好きです。
あまーい香りに、真っ赤なイチゴの色がなんともラブリーで幸せな気持ちになるのです。

旦那さんのリクエストで、イチゴの粒は残しました。
Reiもイチゴのヘタを取ったり、潰したり、混ぜたり・・・お手伝いしてくれました^^

2008030902.jpg


それから、リンゴのケーキを作りました。

2008030906.jpg

いただいたリンゴがたくさんあるので・・・。
リンゴの皮をむくのが面倒で、ついつい冷蔵庫で寝かせてしまいます。。
リンゴジャムも作ろうかな。

ケーキをのせてるのはイッタラのお皿。
この茶色にものすごく惹かれてて、先日やっと買いました。
どんな感じか見たかったので、とりあえず2枚(笑)
やっぱりかわいい!
合計で4枚はほしいので、そのうち買い足そうと思います。

↓ケーキの焼ける様子を見に来たRei。待ちわびてます(笑)

2008030908.jpg


こちらはオマケの写真。
ほしかったトイデジを買ったので撮ってみました。
小さいし、ほんとにオモチャのようなカメラ。
ファインダーで覗いたままに撮れないので、難しいです。

2008030904.jpg

Comment


こんばんは
先日はコメントありがとうございました。

イチゴジャムとリンゴのケーキ、とっても美味しそうです。
お腹が空いてきました。。。

Yuuさん、お料理もお裁縫もお上手なんですね。
私、どうにも不器用で…
すごーい、かわいいって言いながら以前の記事も見せていただきました。。
Reiちゃん3歳なんですね。待ちわびているときのお顔がかわいらしい!
また遊びに来させてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuuちゃんこんばんわ☆
reiちゃんかわいいね☆
Yuuちゃんは本当なんでもちゃんとしてて、尊敬!
ケーキもおいしそう~~

↓スモッキングも完璧じゃな~い(*^^*)
すごーーーい。ステキ!

なんでもできるスーパーお母さんだな♪

ちなみに私、朝の雨見て、
「今日保育園お休みして、ママと絵かかない?」
とズル休みさせちゃいました~(>_<)だめだこりゃ!

Yuuさんこんばんは。
いちごジャム作られたのですね~。お写真から甘い香りが漂ってきそうです!
りんごケーキもおいしそう!バターケーキ最近作ってないので、
作って食べたくなっちゃいました♪
ケーキの焼き上がりを待ちわびているReiちゃんかわいい^^
私も娘と何度もオーブンのぞいちゃいます。
トイデジ、独特の色合いですね。いちごの赤がとっても鮮やか!
suuさんへ
こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。。

わー。そんなに誉めていただけるとは・・・。
全然上手ではないのですけど、、でもなんでも作ることが大好きです♪
そんな風に言ってもらえるなんてとってもうれしいです☆ありがとうございます!

こちらこそ、これからも遊びに行かせてくださいね!
ありがとうございました^^
鍵コメ 9日23:30さんへ
お節介なコメントに・・・わざわざご報告くださってありがとうございました^^
その後うまくいってるといいのですが・・・。
またそちらにコメントさせていただきますね!
鍵コメ 10日12:40さんへ
こんばんは~♪お返事遅くなってごめんねー。。
私も全然マメじゃないよー。
もっととりとめもないようなことも記録として書いておきたいなとか思いながら全然だもの。。
鍵コメちゃんは書き溜めしてるんだね♪ぜひぜひたくさんアップしてねん。

うふふ。まさにそうだよ~!VQ1005の方です。
うーん・・・使いやすさはどうだろう・・・。私はトイカメラが初めてだからこんなものなのかわかんない。。ほんまにめっちゃチープでおもちゃみたいなんよね^^;
そうそう、電池の減りほんとにすごいよ!
びっくりした。付属の電池がひどいだけなのかもしれないけど、新しく買って試してみます。

Lomo私もほしい~!鍵コメちゃんは持ってるの??いいなぁ。フィッシュアイもおもしろそうだよね~。ぜひぜひ撮った写真を取り込んでUPしてちょうだい~!!
2人目ちゃんできたらハンドメイド時間減っちゃうかなぁ。。忙しくなるかなぁー。
私は逆におうちにいれるようになってここぞとばかり作りそう!(笑)鍵コメちゃんの作るお洋服楽しみにしてるから、減らさないで!(笑)

いやいや、鍵コメちゃんに見てもらうのは恥ずかしいくらいだよ。。そんなプロの前でー^^;
ひな祭りのケーキ見せてもらったよ!すっごい素敵だった~。私のほうがほんとに憧れだよー。

私も負けじと長々お返事になってしまいました^^;
yucaちゃんへ
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ、全然ちゃんとなんてしてないのよー。。
しかもスーパーおかあさんだなんて!誉めすぎ!(笑)
実際はただ好きなことやってるお気楽おかあさんだよ。。ほんと日々反省ばかりです・・・。

うふふ。雨だからおうちで一緒に・・・なんてそれこそ素敵だよ♪
たまにはそういうのもいいと思うな~^^
なんか心があったかくなるよー!きっと素敵な時間になったんだろうな☆
みすずさんへ
みすずさん、こんばんは♪
うふふ、早速マネっこしちゃいました!(笑)
ほんとに、みすずさんのところで見せてもらったイチゴの写真に心奪われて・・・。
久しぶりでしたが、やっぱり楽しかったです~♪
きっかけ頂いてありがとうございました☆

バターケーキ、簡単でおいしくて作るのにはよいお菓子ですよね♪
と言いつつ、私はほんとーにたまにしか作らないのですが・・・^^;
焼けるまで待ってる間も楽しいですよね^^

トイデジ、被写体によってとても雰囲気のある写真になりそうです^^
でもまだ全然慣れないので、たくさん撮っていい写真も撮れるようになったらいいなーと思います。
デジイチもまったくもって使いこなしてないのですが・・・。みすずさんのような優しい写真が撮れるようになったらいいな~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
