昨年のクリスマスにプレゼントしたドールハウス。

2008031501.jpg

少し前に、やっとクッションと布団を作ってあげました。

2008031502.jpg

しぶい・・・!(笑)
しかも、掛け布団小さかった・・・^^;お人形の上にかけるから少し大きくしとかないと
いけなかったのですよね。頭がまわらないおバカです。。
作り直す予定にしてますが、とりあえずはこのまま遊んでもらってます。

ついでに少しご紹介・・・。
こちら、ヴィラック社のものなのですが、どのドールハウスを買おうか悩んでたときに
素敵なブロガーさんのところで見かけて教えていただきました。

2008031503.jpg

私が購入したときには、「家の大きさに対して家具が多過ぎたので減らすことに
なったのです。」とのことでした・・・。
何が減ったのかわからないのですが、ひとつはシャワールームだと思われます。
そんなにごちゃごちゃした感じでもないのであってもよかったのにな・・・。
というか、シャワールームは残してほしかった・・・!

こちらにした理由は、赤い屋根とドア&窓の感じと、お人形が気に入ったからからです。
でも、実際に遊んでみると、ドアがあることがかえって邪魔かも?と少し思います。
家の中で人形を動かしにくいです。
あと、中が階段でつながってる方がよかったなぁとか。。
大人の考えなのかもしれませんが、ジャンプしないと2階に行けないので・・・。


ちなみに、最初はボーネルンドのものを候補にしてたのですが、かなり大きいらしいと
いうことと、どうしてもお人形が気に入らなかった(特にハゲた頭のおじいちゃん・・・。)
のでやめることに。。
家具(特にキッチン)は、ボーネルンドの方が好みなのですが・・・。

他には、コチラコチラコチラなどもいいかなぁと。
あと、コチラのものたちも素敵です。でも高過ぎる・・・。
家具を少しだけ追加とかならよさそうですが。。

それから、ドールハウスで遊ぶようにちょうどいいかなと思い、
食玩のパンやケーキなどを少し買いました。
色々集めたいのですが、近くにはあまりかわいいのがないのよね・・・。
PIERRE HERMEのがとてもかわいくてほしいです。(私が!)

2008031504.jpg

Comment


Yuuさん、おはようございます♪
ドールハウス、わが家もことしのお誕生日の候補に考えていたので
とても参考になります。*^^*
ニキティキなどのお店で見る物は、全てが大きくて
メイのお部屋がごちゃごちゃしそうで。。。
でも、大きい方が遊びやすいのかな?なんて気になっていたのです。
購入してみないとわからないことがわかり納得★
確かに、階段無しでジャンプは夢がないですね!
いや、別の意味で夢がある???空が飛べるの♪なんて。^^;
ピエール・エルメの小物、かわいいですね♡

一戸建てをいつかは持ちたいけれど、現在は持てない反動で
私がドールハウスにはまりそうな気がします。^^;
私も下調べを始めます。^^
じじさんへ
こんばんは♪コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。。

参考にしていただけたなんてうれしい♪
そうなんですよね。やっぱり子供の遊ぶおもちゃだから、私の趣味だけでなく遊びやすいかどうかということも大事だなと思いました^^;
子供の手の大きさならまだマシかもしれませんが、私が動かすのはやっぱり大変だな・・・と感じました。なので、大きい方がいいのかも??
でも、部屋のスペースがないので我が家ではどっちみちこれくらいのものしか買ってあげられなかったと思います^^;

じじさんのお宅、勝手に一戸建てなのだと思ってました。だって、とても素敵なんですものー。しかもメイちゃんのお部屋あるのですよね?
うちなんて遊び部屋は3人で共同です^^

ぜひ、素敵なドールハウスを見つけてくださいね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
