3月も半ばになり、かなり暖かくなってきたかと思いきや・・・今日はまた少し寒かったですね。
我が家はイチゴ狩りに行く予定にしてたのですが、天気予報では雨だったので
(実際にはほとんど降らなかったのだけど。。)
また次回ということになりました^^;


毎年3月に入るか入らないかくらいから花粉症に悩まされますが、今年はあまりひどく
ならなくて、もしかしてこのまま春を乗り切れる!?とちょっと淡い期待を抱いてましたが、
治るわけもないですね。。やっぱり来ました。
日によって差があるのだけど、私は雨の日がものすごくダメのようです。昨日は最悪でした。

2008032001.jpg

お庭のプランターで育てているビオラ。
キレイにたくさん咲いてくれるので、時々小さなコップに入れてお部屋に飾っています。
アイビーとか、他のお花も少し一緒に入れてあげるといいのだろうな。
センスのない活け方・・・。


先日のホワイトデー。
旦那さんがクッキーを焼いてくれました^^

2008032002.jpg

中にはチョコチップが入ってました♪
おいしくてたくさんパクパク・・・すぐになくなってしまいました。


こちらのおまけストラップ。私も買ってみました。
むふふ。かわいいです♪
他のも気にはなるけど・・・たくさん集めても使い道がないのでたぶんこれでお終い^^
でも・・・もう一個くらいならいいかも!?

2008032005.jpg

私がこれを見て、「かわいい~♪」と言ってたら、Reiもマネして
「めっちゃかわいいやーん。」と。
3歳児の「めっちゃ」はオマセな感じがしてかなり笑えます。


トップと同じビオラをトイカメラで・・・。

2008032003.jpg

同じものを撮ってもこれだけ色も雰囲気も変わるのですね。
なかなか思ったとおり撮れなくて、やっぱり難しい。
それから電池の減り、やっぱりすごいです。
使わないときは抜いておいた方がいいのかも・・・?

Comment


Yuuさん、こんばんは。

ビオラの色がとても素敵。
お花とは無縁の生活をしているので
こんな色もあるなんて知りませんでした。
転勤がなくなったので、今お部屋の整理、模様替え中なのです。
片付いたらYuuさんのようにお花を飾ったりしたいな。

マカロン、私もついつい集めています。
飽きたら…分解して娘のおままごとグッズにしちゃいます。
って言い訳をしながら集めているんですよ。

Yuuちゃん花粉症はどうですか?
鼻づまりがひどかったら、鼻の粘膜焼くといいみたいだよ^^
永久的ではなく効果は半年~2年ほどみたいだけどそれでもすごい効果はあるみたい!

旦那さんの手作りクッキーうらやましい( ̄¬ ̄)
かなりおいしそう^^

Reiちゃんかなりおませさんになってきたのかな?
香穂はおませというよりやんちゃ真っ盛りで男なのか女なのかわからない感じです^^;
3歳6ヶ月検診はいくのかな?
もし行くのなら会えるの楽しみにしてるね^^
suuさんへ
こんばんは♪コメントありがとうございます!

ビオラ、ほんとにいろんな色がありますよ^^
私も部屋にお花を飾るのはあまり多い方ではないのですが・・・^^;
転勤する予定だったのですか!?
お引越しって大変ですよね。。とりあえずなくなったようでよかった^^のかな?
私ももっと花のある生活を目指したいなと思います^^

マカロン、やっぱり集めていらっしゃるのですね♪
ほんとかわいですよね!
そうか~!!おままごとグッズにしてしまえばいいのですね。
全く思いつかなかった・・・。
それなら、全種類集めてもよいかも☆
いいこと教えてくださってありがとうございます♪
香穂&諒香ママ ちゃんへ
こんばんは^^お久しぶり~!
花粉症ねー、、しんどいよー。。
でも今年はやっぱり少しマシなのかも・・・?
いつもむずむずはしてるけど、ひどくなる日は少ないように思うよ。
鼻の粘膜焼くんだ・・・。そんなのあるんだね。知らなかったよー。
しかも2年ももってくれたらうれしいな~。
調べてみよう。素敵な情報をどうもありがとう!

香穂ちゃんはやんちゃさんなんだね~。
しばらく会ってないもんね。かなり成長してるだろうね。
Reiは最近背が全然伸びないよ。。体重は増える一方なのだけど・・・。
検診もちろん行くよー!諒香ちゃんにも会えるのかな??
よろしくね~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
