3月27日は私たちの4回目の結婚記念日でした。

2008033101.jpg

当日は、平日だったこともありケーキだけ買ってきてお祝い。
というか、私はどうせ旦那さんの帰りが遅いだろうと、会社のボーリング大会に参加する
という薄情っぷり(笑)
ちゃんと早めに帰って来ていたようで申し訳なかったです^^;

そして昨日、Reiを実家で預かってもらって、毎年この日にだけ行っているレストランに
食事に行ってきました。
今年もお店の方が覚えてくれていて、デザートのときに明かりを少し暗くし、
オルゴールを回しながらケーキを運んできてくれました。
そして、1本のロウソクを2人で消し、お店の方に「おめでとう」を言っていただきました。
毎年1回しか行かないのに、きちんと覚えてくれていることをうれしく思います。

1年目からなんとなく毎年恒例になっているので、またたぶん来年もここに行くと思います。
Reiがもう少し大きくなったら一緒に連れて行ってあげようか・・・それともやっぱり
結婚記念は2人だけで過ごそうかな?

4年間ありがとう。これからもどうぞよろしく。

Comment


Yuuさん、おはようございます♪
そして、ハッピーアニバーサリーですね。^^
ステキな記念日の過ごし方、わが家も見習わないと☆

レストラン、心温まるサービスがとても嬉しいですね♪
ちゃんと覚えていて下さるところも素晴らしい!!

またこの1年も、ご主人やReiちゃんとともに
Yuuさんファミリーにステキな思い出が沢山できますように♡

↓お花達、見事です!!
春は、そこら中にお花が咲き乱れ本当に幸せです♪

保育園と幼稚園のお話も、全く同じ境遇ではないのですが
分かる気がします。
メイも来年には幼稚園に入園予定で色々調べているのですが
大自然の中で泥んこになって遊ぶ幼稚園から
すでに漢字のお勉強までしちゃうお勉強系まで
幼稚園によって様々でビックリしているんです☆
私は田舎育ちで、小さい頃の思い出と言えば
野山で駆け回って、川で魚などをとったり・・・。
小さい頃の思い出なんて、そういうのが一番じゃないのかな?
と思いつつ、周りのお受験モードに
お受験こそしないけれど、野山で駆け回るだけでは
今の子供達はいけないのかな?と不安になったり。^^;
遊びと学び、うまく両立できる幼稚園はないかな?
とあれこれ探しています。

保育園の子がお席に着いていられない・・・というのは
どうだろう?と疑問に思いました。
結局、子供にとっての一番の教育者はその子の親なのだから。
なので、お仕事を頑張りステキなお洋服も作ってもらい
ReiちゃんはそんなYuuさんの姿をちゃんと見ているのだし
きっと立派なお子さんに成長させるはずです。^^
私も、もうちょっとしっかりしないとな・・・と反省です☆^^;



Yuuちゃん結婚4周年おめでとう!!
そして、お久しぶり~!

毎年の記念日ディナーうらやましい~☆それに指輪とか・・・誕生日ケーキとか・・・
旦那さまの愛が感じられるよね~☆

Reiちゃんの服、沢山つくってるね~
リバティの服も素敵♪春はリバティ!だね^^
Yuuちゃんの作ったヨークワンピース見て、私も慌てて型紙買いに行って作ったよ!

最近思うことは・・・
保育園も幼稚園もあまり変わらないと思うよ!やっぱり子供は親を見て育つ!
Reiちゃんはお仕事しながらもいろいろな事をしてくれるママをちゃんとみているから!
小さい子供に学力なんか教育するよりも、まずは、ココロを育ててあげなと!って私は思うな~^^

じじさんへ
じじさん、ありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。。

そうなのです。レストラン、帳簿か何かつけているようで、昨年行ったときに「毎年同じ時期に来ていただいてますよね?何かの記念日なんですか?」と声をかけてくださって、そして急きょデザートを変更して持ってきてくださったんです^^
けどよく気付いたな~と感心してしまいました(笑)
暖かいサービスをしていただけるとまた行きたくなりますよね!

幼稚園のお話、共感してくださってうれしいです。
ありがとうございます!
そうですよね。幼稚園でも色々あるみたいですよね。
私も田舎育ちなので自然とたくさん触れ合って育ってきました。そのことは今でもよかったなと思うので、やっぱりそういう教育の方がよいのかな?と思ったりもします。
でも、小学校に入ってから苦労したいりする!?とかいう不安もあったり・・・色々考えると難しいですよね。

いえいえ。。立派だなんで。。私は母としては本当にダメだなと思います。。もっと成長しないと・・・といつも思いながら、でも全然成長してませんー。。
yuriちゃんへ
お久しぶり~!
お返事遅くなってごめんんさい。。
そして、お祝いのお言葉どうもありがとう☆
あは。愛?というよりは、私が怖いだけだったりして!?(笑)

うんうん、春はリバティだね~♪
けどその後全然進んでないんだ。。とりあえず春用に買った布を消費するまでは次を買うまいと思って我慢してるんだけど・・・でも布だけ買い集めてしまいそう。。
yuriちゃんもヨークワンピースのパターン買ったんだね!できたら、またUPしてね!楽しみ~☆

そっかー、子供は親を見て育つか。。
確かに基本だよね。。私を見て育つReiはどんな子になるんだか不安だわ^^;
そうだね。まずは心だね!私自身がもっと成長しないとな。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
