またまた前回の更新から日数が経ってしまいました・・・。
なかなか更新できません。。

今回も記録として残しておきたいことを少し書いておこうと思います。。


暑い日が続くので、週末はおうちプールや川遊びをして過ごしています。
(海はなにかとしんどいので今のところ却下してます^^;)

水着は昨年買った無印のもの。
今年も着られてよかったー^^
でもすでにきつそうなので^^;来年はまた新調しなきゃ。
セパレートはお腹が冷えるかな・・・という心配があるけど、トイレに行かせやすいし
やっぱりかわいいのでまたセパレートにしてしまうかも。。

2008080102.jpg


Reiは保育所のプールも本当に大好きなようで、連絡ノートにいつも
「プールをとても喜んでいる」と書かれています^^
今年は、顔つけもがんばってしているみたい。
家でも、「こんなんできるんやで~」と顔つけをして、うれしそうに私たちに
見せてくれます。

2008080101.jpg


保育所の夏まつりもありました。

この日のためにみんなで練習していたらしい盆踊り・・・。
でも、Reiは最初私から離れようとせず・・・「行っておいで」と言ってみてもモジモジ。
やっぱりダメか。。とものすごくがっかりしてたのですが、でも実は踊りたかったみたいで、
途中からなんとかみんなの輪の中に入り、その後も最後まで一生懸命踊ってました。

2008080103.jpg

保育所でもわりと控えめな性格なようなのですが、
(あ、家ではひょうきん者で口も達者ないわゆる内弁慶という奴なんだけど^^;)
私たちがいると余計にモジモジちゃんになってなかなかそばを離れてくれないRei。
私たちをおいて、お友達のところにかけていく姿がずっと見たかったので、自分から
「行ってくる」と言ってくれたことがとてもうれしかった^^
昨年担当してくれた先生も「Reiちゃん、成長したなぁ」と感動してくれていたらしいです。


それから、「崖の上のポニョ」を観て来ました。

2008080401.jpg

Rei、映画館デビューです^^(遅い?)
家ではDVDをちゃんと集中して見ていますが、大きなスクリーンに大きな音・・・、
家のようにくつろげない環境だし、時間も長いし、最後まできちんと見れるのかな?と
少々心配もあったのですが全然問題ありませんでした^^
ポップコーンとジュースを常に口に入れながら(笑)、最後までしっかり、しかもとても
よい子にして観ていました。
映画館の雰囲気を楽しんでくれたかしら?

ちなみに私のポニョの感想は・・・
かわいくて子供にも見やすい感じでよかったなー^^と思いました。
空や海など自然の描写が素敵で、ファンタジックで、そしてポニョの無邪気さがとっても
かわいかったです。
(映画を観るまで、私の中でポニョの見てくれはかなり不評だったのですが^^;)
山口智子さんがお母さんの声を担当していたのもポイント高し!(笑)
トトロのような感じで、何度観ても楽しめそうな映画でした^^


もうすぐお盆休みに入りますね。
花火大会にプールにバーベキュー。今年も夏らしいことを楽しみたいと思います^^

うちは5日間のお休みの予定ですが、もしかしたら私は有休を取って6日間にできるかも!?
でも、夏の終わりに旅行のため5日もお休みを取らせてもらうことになっているので
少し気が引けるのですが(笑)でも、休みたい~!

この夏も結局ほとんどReiのお洋服を作ることができなかったのだけど、旅行に向けて
少しでも作れたらな・・・と思ってます。

