9日間の夏休みも終わり、とりあえずいつも通りの日々に戻っています。

お休みの間は、会社のバーベキューに、花火大会、お買い物、プール、
旦那さんの実家、帰省したお友達との再会・・・等々、毎日なにかしら予定のある
毎日を過ごしました。
忙しかったけれど、かなり充実したお休みになったのでよかったです^^

夏休みの思い出を覚書として・・・。


会社のバーベキュー。

2008082402.jpg

かなーり暑い日だったけれど、Reiは会社の男の子に遊んでもらったり、川で泳げたり
したので楽しかったよう^^


花火大会。
今年も義母さんに作ってもらった浴衣を着て。
裾を伸ばして・・・今年で4年目?さすがに今回が最後になりそう^^;

2008082401.jpg

Reiは浴衣を着ることも花火大会に行くこともものすごく楽しみにしていて、
それはそれはうれしそうにしていました。
実際花火が始まると、やっぱり少し怖いようでお父さんにしがみついていたけれど。。

今年は久しぶりに自分も浴衣を着てみました^^
すっかり着方を忘れていたので母に教えてもらって・・・。
締めすぎてちょっとしんどかったけど^^;、やっぱりいくつになってもうれしいものですね。


お買い物は、IKEA鶴浜店とCOSTCOへ。
実は、どちらも今回が初めて!

会社の上司が帰省したついでに行くのでどう?と誘ってくださったので
上司一家とご一緒させてもらうことに。

IKEAは特に子供部屋のインテリアがかわいかったなぁ。
部屋が広ければ色々揃えたい。
お絵かきイーゼルを買おうかなぁと思っていたのだけど、予想外にかなり大きくて
今回は見合わせました^^;

COSTCOはテレビで見てかなり行きたいと思っていたのだけど、
想像していたほどの感動はなかったかな^^;
でもまぁ、それなりにいろいろあって(しかもやっぱりビッグサイズで)楽しめました。
初めてダウニーとフロッシュの食器用洗剤を買ってみたり。
ダウニーは、外国だなぁって香りが無理かも・・・と思っていたので
買うことをかなり迷ったのだけど、実際使ってみるとなかなか気に入っています。
でも旦那さんにはいまいち不評?レノアの方がいいらしい(笑)

2008082405.jpg


プールは、東条湖おもちゃ王国へ。
こちらも初めて。

2008082403.jpg

Reiは、造波プールが一番楽しかったよう。
自分から波に向かって行って流されてました^^
流水プールは最初は嫌がっていたけれど、無理やり連れて行ったら(笑)
こちらも楽しんでいました。
まだ大きなすべり台などは無理だったので少し残念だったけれど。

プールの後は、乗り物に乗ったり、おもちゃで遊んだり。
リカちゃん人形とシルバニアファミリーに熱中していました。
やっぱりこういうの好きみたい。
今年のお誕生日プレゼントはシルバニアファミリーになりそう・・・?
この日もものすごく暑かったので、冷房の効いた部屋で遊びながら涼めるのは
かなり助かりました^^


旦那さんの実家では従妹に会えてうれしそうにしていたRei。
お姉さん気分でいろいろと世話を焼こうとしてあげていました^^
最近は、ずっと機嫌よく(しかもかなりハイテンションで)過ごしてくれるので
助かってます。
そうそう、買い物とプールに行ったとき、神戸のホテルに一泊したのだけど、
そのときもかなりのハイテンションでした。
普段と違うところに行ったりお泊りしたりするのが楽しくなってきたのかな?
ちょっと落ち着きなさい。と注意するくらい機嫌がよかったです(笑)

2008082404.jpg

さてさて、夏休みの思い出はこれでお終い!ですが・・・、
8月の終わりから今度は家族旅行に出かけます。
行き先はハワイ!

ずっと行きたいと思っていた家族での海外旅行。
本当はフランスあたりに行きたかったのだけど、美術や建築物などを見て回っても
Reiにとってはあまり楽しくないだろうな・・・というのと、燃油サーチャージやユーロ高
などの懸念もあり^^;、家族旅行の定番ハワイに決定しました。

私は学生の頃に一度行ったことがあるのですが、そのときは海と買い物ばかりだったので
今度は、名所を訪ねてみたり、ハワイの文化に触れてみたりもしたいなと思います。
海外旅行、Reiはもちろんですが、実は旦那さんも初めてなので、ちょっぴりドキドキです。
がんばって準備しなくっちゃー。

