次の週末に迫った手作り市。
このところ仕事も忙しかったので、結局先日お流れになったフリマ用にと用意していた分から
ほとんど進んでません・・・。
もう少し作りたかったのだけどなー。。

こちらもハンドメイドの記録として、残しておきたいと思います。
とりあえず第一弾。小物やかばんをご紹介。

ちなみに、タグは旦那さんが作ってくれました。
ブランド名は「h+」。
シンプルな名前がいいなぁと思って、かなり簡単につけてしまいました(笑)


かばんその1↓
2008111606.jpg

バテンレースや、モチーフをつけて。


かばんその2↓
2008111605.jpg

この形、とてもかわいいです。大と小をひとつずつ、シンプルに仕上げました。


通帳ケース↓
2008111601.jpg

これは、サイズなども自分で考えて作りました。
左にはカードが入れられるポケット、右にはファスナー付きのポケットを付けました。

2008111602.jpg


ポットマット↓
2008111603.jpg

吊るしておけるように皮テープをつけて。


コースター↓
2008111607.jpg

これがけっこう面倒で、あまり作れませんでした^^;
もう少し作れたらいいなー。。


スタイ↓
2008111604.jpg

紐タイプと、ホックで止めるタイプ。


キッズエプロン↓
2008111608.jpg

ちょっとシワになってますが。。
カラー別に4種類のポケットを。Dカンで止めるので調節できます。


以上、第一弾でした。

Comment


すごい!すごーい!!!
超いっぱい作ったんだね★私も載せたものの他に後数種類あるんだけど…写真の整理が面倒で、まだ載せてなかったり(^_^;)

可愛いゆうちゃん色が出てるね★
バッチリ、お店っぽい!
楽しんで来てねー♪

ってか、なにげに今、携帯から見てます(笑)
何か急に思い立ってさ(^_^)
めっちゃ久しぶりに更新されてて、嬉しい半分、ウケ半分(笑)

でもこれだけ作ってて、いろんな出来事あったら更新どころじゃないよね(^_-)続き、待ってまーす♪

追伸:コメント欄、私も放置が多くなってしまってるので閉じてたり(笑)
また絡んでやってー★

Yuuちゃんひさしぶりー!
久しぶりだけどしっかりブログはチェックしてたよ!

イベント用作品達、すごすぎるよ!!
ブランド名もしっかりついてるし、お店にならんでるみたい☆

あたしも、もう少し近かったらキッズエプロンとかバッグとか買いにいってるよ~^^
ってか、時間あったこっそり見に行ってたりするかもね~♪

Yuuちゃんがお仕事してるの知ってるから、本当に頑張ったんだろうなって感心するな~

私も、Yuuちゃん見習って頑張ります!

あと、遅くなったけど、Reiちゃんお誕生日おめでとう!
ひそかにYuuちゃん家のお誕生日の写真を見るのが楽しみだったりするんだよね~☆
キョンキョンへ
キョンちゃん、こんばんは~!
ありがとーー。
キョンちゃんの方も見せてもらったよー。
かなり好みでした^^めっちゃコメントしたかったのよー。。

私色かー。そんな風にいってもらえるとうれしいなー^^でもなんか色々適当に作った感じで統一感とか全然ないんだよね^^;

お店、無事終わったよー。
とっても楽しかったけど、精神的に疲れた(笑)
また機会があればいいなぁ^^
てか、キョンちゃんと一緒にやりたいわー♪
yuriちゃんへ
こんばんは~!
見てくれてたのねー。ありがとう^^
てか、実は私もこっそり見にいってるのです(笑)
このところどこにもコメント残してなくて読み逃げばかりです。。ごめんなさいー。。

やーん。近かったら見に来てもらえた??
そう言ってもらえるとほんとうれしいよーー。

なんかちょっとでも数増やさなきゃって焦ってしまったりして、作るのが楽しくなくなったり・・・なんか色々迷いがあったり・・・お店できたのはとっても楽しかったけど、ほんと疲れました(笑)
でもまたやりたいなーって思ったよ(笑)

yuriちゃんもほんとにとっても素敵な作品作ってるよねー。こっそり見に行って(笑)、かわいいなぁって参考にさせてもらってます^^

お祝いのお言葉もどうもありがとう!!
きゃー、、楽しみにしてくれてるなんて。。そんなこと言ってもらえるならもっとちゃんとしなきゃ!(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
