久しぶりのお買い物日記です。

Reiのかさ。Nadiatoysのチェリーです。
2008112802.jpg

実は、Reiのかさを今まで買ってあげてなくて・・・少し前にやっと買ってあげました。
買うなら絶対これ!と決めてたのですが、やっぱりかわいいです。
Sの方なので先端も丸っこくて、安全だし^^

これをあげたときのReiったら、本当にうれしそうで、毎日雨が降るのを
心待ちにしていました。
もっと早く買ってあげればよかったー。


こちらは、姉からプレゼントしてもらった長靴。agnès bのもの。
2008112803.jpg

同じく長靴もほしがってたので、お誕生日プレゼントにリクエストして買ってもらいました。
かさが赤なので、赤色で探してほしいとお願いして、探してもらったいくつかの中から
こちらを選びました。
ちょっとかさと感じが違いますが、まぁ同じ赤なのでよし!?
全体的にラメが入っててかわいいです。★マークもね♪

Reiはこちらもたいそう気に入って、雨じゃない日も保育所に履いて行きたがってました。
初めて保育所に履いて行った日、自分の靴箱の奥の方に、大事そうにしまっていた
らしいです。
(保育所に送っていくのは旦那さんの役目なので、旦那さんから教えてもらいました。)

他の保育所のお友達が、雨の日にかさ&長靴で来てたのがうらやましかったみたい。
ほんとにもっと早く買ってあげたらよかったよ。。ごめんねー。


Reiのワンピース。bebeです。
2008112801.jpg

ひと目見て、「わー、かわいいなぁ」と思いました。
実は、今年はまだReiの冬物ほとんど買ってません。
あまり見に行ってもないのですが、なんとなくピンとくるものもなくて・・・。
でも、これはツボでしたー。
グレー×パープルのチェックが○!
最近はReiの服を買うときには、これだったら作れそうかも・・・とか思ってしまって、
作れそうにないものを選びがちだったりします^^;(結局作らないんだけど。。)
でも、チェックは柄合わせが面倒なので手を出したくない生地・・・。
なので見つけてうれしかったです^^

あ、そう言えばユニクロのタートルは買いました(笑)
黒×グレーのボーダー、かわいいですよね^^
生地もしっかりしているし、◎です♪


こちらは、無印のアドベントカレンダー。
2008112806.jpg

実はアドベントカレンダー、今年初なのです。
子供が喜びそうなものですよね^^Reiと毎日ひとつずつ開けていくのが楽しみです。
あー、でも肝心のツリーをまだ出してません(汗)


最後に、C&Sさんで予約していたリバティの生地。
2008112807.jpg

どれもかわいくてかなり迷ったのですが、、気になったものを少しだけ頼んでみました。
あと、Fergus 89Eも注文していたのですが、少し遅れて届くようです。
特に何を作るという予定もなかったので、楽しみに待っていたいと思います^^


Comment


うちもアドベントカレンダーを買ったよ★
私は雑貨屋サンで買ったんだけど、その後無印でコレを見付けてビックリ(笑)
デザインも大きさも同じで、色と引き出し裏に描いてある絵が違うだけなの^^
母が毎年、何かしらこういうカレンダーをやっていて(←いい歳なのに、未だに。笑)、私も楽しかった記憶があったり♪
早く12/1~になってくれないかねー(笑)

おかいものも、みんな可愛いね^^
我が家はこっちに来てすぐ必須アイテムになったから、もう2代目だったりするよ★生活環境によっても違うよね^^

デートのお話も、楽しそう♪ってか、前に一度ゆうちゃん夫婦のデートに出会した事あったよねーうふふー♪

あっ…さっきのコメント、名前書き忘れた(>_<)ゴメンヨォ
キョンキョンへ
コメントありがとう♪
キョンちゃんもアドベントカレンダー用意してるんだね!いよいよ明後日からだね♪楽しみ~!

無印とのほとんど同じだったなんてすごいー。
そりゃびっくりだよね。キョンちゃんの買ったのどんなのか見てみたいよー。

お母さん、やっぱり素敵な方だねー。うちの母は存在すら知らないと思う・・・。ほんとキョンちゃんのお母さんの話聞くたびに素敵だなぁって思うよーー。

そうだよね、必須アイテムだよねー。
こっちは、玄関出てすぐ車乗って・・・って感じだからそれほど必要性がなかったんだよね^^;
あのレインコートもかわいかったね♪

あは。そういえば、出会ったことあったね~!
なんかすっごい昔のことのように思える。
まぁ実際けっこうな月日が経ってるのかなぁー(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
