今日は、田舎の秋に触れに行ってきました。(うちも十分田舎なのですが・・・^^;)

目的は、天然記念物に指定されているという大銀杏。

2008113007.jpg

近くで見ると、本当に大きな木。推定樹齢は400年以上らしいです。
少し遅かったようで、下の方はほとんど散ってしまっていましたが、
地面に落ちた一面の銀杏がとてもキレイでした。

一生懸命、銀杏の葉を拾うRei。
2008113002.jpg

たくさんのおみやげを持たせてくれました^^


お昼ごはんは、これまた前々から行ってみたかった田舎ごはんのお店に行ってきました。

2008113003.jpg

こちらで作られた無農薬野菜とお米を使った、マクロビオティック料理が食べられるお店です。

2008113004.jpg

素朴な味でおいしかった^^
あと、初めて穀物コーヒーを飲みました。コクがあっておいしいですね。

お店周辺の雰囲気もおばあちゃんちを思い出すような感じで、懐かしい気分に
なりました。こういう雰囲気のお店って初めてかも・・・。
手作りのパンも売ってるようなのですが、帰りに買おうかな~と思ってたら
売り切れてました。
こんな田舎なのに、すごくお客さんが多くてびっくり。


最後に、このお店からもう少し奥に行ったところにある茶屋でお団子を食べて
帰ってきました。

2008113006.jpg

道中、紅葉している山々も見ることができました^^

明日から12月。いよいよ本格的に寒くなってくるのでしょうね。。

