fc2ブログ
Reiが作った「てるてる坊主」。

2008120201.jpg

先日の私たちのデート日、Reiは月に一度のお弁当日で、遠足の予定でした。
だけど、前日の夜は雨が降っていて・・・晴れてほしいからとてるてる坊主を作り始めたRei。
私は作ってあげたことなかったのですが、保育所の先生に教えてもらったらしく、
なかなか上手に作るので感心してしまいました^^

そして・・・、次の日は見事に晴れてくれました!
私は雨女なので、きっとこのてるてる坊主のおかげだわ♪と信じています^^


ついでに、こちらも・・・。

2008120202.jpg

これはもう何ヶ月か前の作品ですが・・・保育所から持って帰ってきたReiの絵です。
(Rei自身なのだそう。)
なんかアリの体みたいなんだけど(笑)、でもなんだか踊ってるみたいでなんとも
かわいくて^^
せっかくなので棚に飾っています。

子供って、大人では表現できないなんとも素敵な絵を書きますね。


そうそう、昨日から始まったアドベントカレンダー。
Reiの反応が予想以上によくって、楽しんでめくっています^^
昨日はRei、今日は私、明日はお父さんと順番も決めてくれました。
全部自分で食べちゃうのかと思いきや、めくった人が食べてよいみたい。
24日まで、毎日の小さな楽しみになってくれそうです♪

Comment


Reiちゃんの作品可愛いー^^
子供の絵ってそのまま何かのデザインにしたくなっちゃうよね★
Reiちゃんの自画像、本当に本当に可愛い^^
とっても女の子っぽい♪
私もなにげにSaaが描く絵、好きなんだ(親バカなんだけどね^^;)。
しかも、特別上手ってわけじゃないし^^;
そういえばブログに載せたことなかったから、今度見てやって!?ww

てるてる坊主、凄い効果だね^^
Reiちゃん、やったね♪
Saaは何かと作ることが大好きで、てるてる坊主もよく作るんだけど・・・この間の運動会では見事に雨で、一度延期になりました^^;

追伸:
母のこと、いつも褒めてくれてありがとうww
コドモの為にやってくれてるというよりかは、自分が楽しんでるだけっぽい気もするんだけどさ^^;
キョンキョンへ
キョンちゃん、こんばんは!
またお返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・。
テルテル坊主すごい効果でしょ!?(笑)
saaちゃんの作品見せてもらったよー。
めっちゃかわいいね♪しかも上手ー!
ぜひコメントしたかったのだけど・・・またコメント欄が開いたときに一緒にコメントしちゃお(笑)
タグの件もどうもありがとうね^^
そうなんだねー。そんなキレイにできるんだね。私も試してみようー!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL