今年のクリスマス。

少し前にクリスマスディナーに出かけたこともあって、当日はいつも通りのメニュー
(ハンバーク。しかも和風。)でした。
今回は、諸事情でケーキを買う(買わされる?)ことが決まっていたので、
ケーキすら作りませんでした(汗)
でも、チキン食べたいなぁ・・・と思ってたら、旦那さんが帰りに買ってきてくれました。
さすが!以心伝心♪
普段こういうこと(食事に関して)は、気の利かない旦那さんですが、クリスマスには
必ずチキンを買ってきてくれてるような気がします^^

2008122503.jpg


クリスマスディナーのことを少し・・・。
ディナーと言っても、かなりリーズナブルなお値段でそんなかしこまったものでは
なかったのですが、料理もおいしかったし、サンタさんも登場してくれたし、
アットホームな雰囲気でとても楽しい時間を過ごせました。
Reiも喜んでくれてたしよかった^^

2008122501.jpg


でも、サンタさん、保育所にも来てくれたみたいだし、一体何人いるんだろう??と
ちょっと不思議ですよね^^;
一応、本物のサンタさんはトナカイに乗ってReiが寝ている間にやってくるんだと
話したら、そう信じてました。(たぶん)
そして、本物のサンタさんは、Reiがお願いしたものを持ってきてくれるよーと・・・。

24日の夜、Reiが寝てから枕元にプレゼントを置いておきました。
寝る前もすごく楽しみにしていたので、飛び起きるかな?と思ってたけど
ふっつーに眠そうに起きてました^^;
でも、袋を開けたらReiのお願いしていたものが入ってて、すごく喜んでました。

ちなみに、Reiのほしかったものとは、本屋さんで見つけたマグネットの着せ替え人形。
プディキュアみたいな感じのやつです。
私的には、もちろんあまり・・・なのですが、まぁ私も小さい頃はこういうの
好きだったよなぁと思います。
私の時代は紙でしたが、最近はマグネットで貼り付けられるのですねー。
あまりおもちゃを増やしたくないし、他に何も思いつかなかったので、
プレゼントはこれだけ^^;

母からは毎年恒例のお菓子のブーツをもらい、義母からはチョコレートフォンデュセットを
もらいました。これ私の方が大喜びでした。(笑)
でもほんとやってみたかったのよね~♪
最近、こういうお菓子などを作るおもちゃが流行ってるみたいですね。

あ、そうそう、アドベントカレンダー。
無事終わりました^^最後まで楽しんでくれたのでよかった。
これは来年も絶対やろ~と思いました^^


おまけ。
食事に行った帰り、地元で開催されているイルミネーションを見に行ってきました。

2008122504.jpg

砂浜なのです。
とてもキレイなんだけど、残念なことに毎年全く同じデザインなんだよね・・・。
少しくらい変わってくれるとうれしいなぁ。

