久しぶりの更新になってしまいました。
このところ、体調も気分もすぐれず、なんとなくダラダラした日々を過ごしております。

というのも、
実は、2人目の赤ちゃんができたのです♪

Reiもやっとお姉ちゃんになります。

Reiが生まれてからけっこう長い間、まだまだ2人目はいらないと思っていたのですが、
いざほしいと思い始めるとなかなかできてくれず・・・。
どうにか4歳差くらいでできてほしいなと思っていたのですが、結局5歳離れてしまう
ことになりました。

その気になれば簡単にできると勝手に思い込んでいたので・・・^^;
できない間はかなりのストレスになってしまっていました。
生理が来るたびに落ち込み、ちょっと遅れると期待し・・・
きっとできてるだろうという思い込みで、気持ち悪くなったりして(苦笑)

なので、今回妊娠したとわかってほんとにうれしかったのです^^

ただいま、3ヶ月に入ったところで、9月出産予定です。
つわりはそんなにひどくないのですが、お腹がすいても満腹になっても気持ち悪いです。
Reiのときは完全な食べづわりだったのですが。。

あとは、とにかく体がだるくて、眠い!
夜はすぐ寝てしまうし、休みの日はダラダラしてしまってます。。
Reiを妊娠していたときと時期が同じなので、寒さとか、匂いとか・・・
なんとなくあの時とかぶってしまって、余計に気持ち悪さが増している気がします。。
なので、旦那さんにもReiにも甘えまくりです^^;


Reiに赤ちゃんのことを話したら、最初すごくびっくりして、
「え?赤ちゃん出たん?」と聞かれました^^;
「いやいや、まだお母さんのお腹の中にいて、Reiの5歳のお誕生日の少し前に
出てくるんやで。」と教えました。
最初はなんとなく恥ずかしがっている様子でしたが、そのうち赤ちゃんに
「みぃちゃん」と名前を付けてくれました。
今、私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだということは理解できているようです^^

ちなみに、旦那さんは男の子希望ですが、Reiは絶対女の子がいいんだって。
なんでか聞いたら、「だって、Reiが女の子やから。」とのことでした。
確かに、普段から男の子より女の子が好きそうな感じです。
何回聞いても、「女の子がいい」という答えに変わりはありません。
「でもお父さんは男の子がいいんやって。どうする?」って聞いてみたら、
「じゃあ、男の子と女の子と2人できたらいいやん。」と言われました。
なんと、明快な解決策ですね^^;

私も女の子派ですが(笑)、でも男の子も育ててみたい気持ちもあるし、
ほんとにどちらでもいいと思っています。
とにかく、元気に生まれてきてくれることを願っています^^


最近は少し気持ち悪さも落ち着いてきた気がしますが、
とにかく早くつわりの時期が終わってほしい・・・
そして、このやる気なしのダメダメモードを早く脱出したいです^^;

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう^^

大変そうだね・・・。
私も妊婦時代が1番いやだわ。
しんどいよね・・・。

でも考え方を変えれば、すっごく大切な幸せな時期なんだよね。
今はもうお腹にもどしたいーーと思っても
無理だもんね。笑

その素敵な幸せな時間をゆっくり味わってくださいね♪♪

納品はいつでもいいよーー^^

Yuuちゃん、妊娠おめでとーーー!!!

最近ずっとPCはご無沙汰で、久しぶりに見たらビックリ!
私も今、妊娠3か月なんだよ~^^ 一緒だぁ~!
読んでて私とすごく似てたから、自分の事みたいに感じちゃった。
二人目は同い年だね♪

Reiちゃん女の子がいいんだね。うちの子も同じ事言ってるから、思わず笑っちゃったよ~
ちなみにウチの家族はみんな女の子派だったりします^^

ツワリはホントに辛いよね・・・
やらなきゃ!って思うのに体がついてこないっていうか(汗)ほんと、ダメダメモード・・
お互いこの時期、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産もうね!

妊婦さん仲間がいると元気でてくるゎ~☆
鍵コメさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
コメントありがとうございました☆
鍵コメさんも赤ちゃんが生まれるのですね!!
おめでとうございます☆
4月・・・確かに入園式と重なってしまう心配ありますね。。
せっかくのお嬢さんの記念日ですもんね。赤ちゃん、がんばって11日以降まで待ってくれるといいですね^^

鍵コメさんのところは、2人目は男の子なのですね。
旦那様喜んでいらっしゃるかな?
うちはどっちかなぁ~。どちらにしても、旦那さんとReiのどちらかが悲しんでしまうかもしれないなぁ・・・と思ったら複雑です^^;
男の子だったら、私も体力ついていけるか不安です^^;
やっぱり女の子とは全然違うのでしょうね~。
でも男の子の方がかわいいとも言いますものね。楽しみですね♪

もうお腹も大きくなって大変な時期でしょうね。
まだまだ寒い日が続くので、お体に気を付けて・・・お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
ruuちゃんへ
わー!コメントどうもありがとう^^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいです。

妊娠時代、しんどいよね。。
今は気持ち悪さで嫌だし、お腹が大きくなったらまた大変だし^^;
でも、確かにすごく幸せな時期だよね^^
もしかしたらこれが最後かもしれないし、この期間を大切に大切にしたいと思います。

いよいよ明後日だね!
今頃は準備で大変かな??
私もとても楽しみにしてるので、がんばってください♪
そして、落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせてね!
yuriちゃんへ
yuriちゃん、コメントどうもありがとう!
お返事遅くなってごめんね。。

yuriちゃんも赤ちゃんできたんだね!!
すごい~!おめでとう☆☆
予定日きっとめっちゃ違いよね。

yuriちゃんとこも女の子がいいって言ってるんだね~。
家族全員一致してるならいいね^^
うちは、どちらだったとしても旦那さんとReiのどちらかががっかりしちゃうのかなぁ・・・と
ちょっと複雑なのです^^;
私はどちらでもいいのだけどね。。
でも、男の子って大変なのかなぁと思ったらちょっと自信ないのだけど^^;

ツワリはどうかな??もう落ち着いてるかな??
私はだいぶ落ち着いてきたよ^^
やっぱりだるさとかあるし、朝がかなりつらいけど、ツワリ自体はかなり軽く済んだ気がします^^

うんうん。お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産もうね~!!
私も妊婦仲間ができてうれしいよ~♪
また赤ちゃんの様子ブログにUPしてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 2/20さんへ
鍵コメちゃん、お久しぶり~!
コメントどうもありがとう☆☆
お返事遅くなってしまってごめんね。。

鍵コメちゃんは、1ヶ月前に出産したところなのね!
おめでとう☆
2人も女の子だったのかぁ。
いいねぇ^^やっぱり女の子はかわいいよねー。
私も男の子わかんないからなんとも言えないけど^^;、とにかく男の子のパワーに
ついていけるのかが心配・・・。
男の子もいいけど、やっぱり女の子ももう一人ほしい!

そっかー。鍵コメちゃんも2人目なかなかできなかったんだね。
お医者さんにも行ったのかぁ。
最近ほんとよく聞くよね、2人目不妊。。
でも、病院行くのやめた途端とか、ちょっと時間おこうと思った途端にできたって
話もよく聞くね。
できないことがすごいストレスになってるんだろうね、、きっと。

でも無事できてほんとよかった!
私も鍵コメちゃんのところに顔出させてもらうね~♪
ほんとありがとう!
ひさしぶり♪
yuuちゃんこんにちわ♪
ずいぶん前の記事に今更のコメントでごめんね。
私もおんなじでね^^
きっと予定日もおんなじぐらいカナ♪
いまのところ9/12ていわれてる。
本当におんなじで笑っちゃった。
ほしいような欲しくないような時期もあって、去年は欲しかったけど生理がきて落ち込む日々。
わかったときは嬉しかったーー♪
つわりがひどくて私は毎日吐いてしまうんだけど、一人目もおんなじ、二人目も同じ年、月生まれってなんか嬉しくなりました(*^^*)
つわりにめげそうになっていたけど、勇気が出てきたよ。
お産一緒に乗り気ろーーー!
仕事もがんばろーー!!

それとね、それとね。。
うちは旦那が、みいちゃん、、って呼んでた。。
同じすぎるよね。ホント。

では、お大事にね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yucaちゃんへ
yucaちゃん、こんにちは!
お返事がものすごく遅くなってしまってほんとにごめんなさい。。

お祝いのお言葉どうもありがとー!
てか、一緒だね~^^すごいー!
yucaちゃんもおめでとう☆☆

私は、9月4日予定日だよ。めっちゃ近いね。
そして、「みぃちゃん」!これまたすごいね。びっくりしちゃった。
なんで、みぃちゃんなんだろ(笑)

もう安定期に入って、体調はよくなってるかな??
仕事も大変だけど、お互いがんばろうね!
ほんと時期も同じなだけに勇気をもらえるわ♪
yucaちゃんところにも、コメントしにいきます~^^
鍵コメ 3/3さんへ
鍵コメさん、お久しぶりです!
せっかくコメントいただいたのに、お返事がすごく遅くなってしまってほんとにごめんなさい。。

パスワード、ありがとうございます!
こちらも最近全然コメント残せていなかったので・・・、連絡いただけてすごくうれしいです。

鍵コメさんのブログは、ほんとに素敵でいつもすごく楽しみにしているので、これからも
遊びに行かせてもらえるとうれしいです。
コメントは、私もあまりできていないので、全然気にしないでくださいね!

またお時間できたときに、こちらにもひょっこり遊びにきてくださったらうれしいです^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
