妊娠4ヶ月目に入りました。

先日の検診では、12w、赤ちゃんは6.5cmくらいとのことでした。
順調です♪
早くもお腹が少し膨らんできた気がします。

つわりはほとんどなくなりました。
結局、気持ち悪い・・・ってくらいで一度も吐くことなく終わったので、
つわりと言えないくらい軽いものだったかな・・・と思います。

体のダルさと眠気は相変わらず続いてますが・・・。
なんとなく一日中ダルくて、すぐ疲れてしまいます。
それから、つわりの代わりに花粉症が始まって大変です。
薬は一応出してもらったのですが、漢方なのでマズくて飲むのが苦痛。。
あまり効いてないみたいだし。

花粉症が終わったらやっと体調も気持ちも復活できるかなと思っています。


今回の妊娠で一番気をつけなくてはと思っているのが、体重管理^^;
Reiのときはあり得ないくらい増えてしまったので、今度はきちんと管理しないとな
と思っています。
前回の病院ではなかったのですが、今回通っている病院では、毎回診察の後に
助産師さんとのお話があります。
とても話しやすい感じの方で、先生には相談しにくいことも聞いてもらえそうで
心強いです^^

4月の検診では、超音波検査があり、ゆっくり40~50分くらいかけて赤ちゃんを
みてもらえるそうなので、楽しみです。
家族もOKとのことなので、旦那さんとReiにも一緒に来てもらう予定です^^
Reiがどんな反応をするのか楽しみ。
そして、気になる性別は・・・どちらかなぁ。ドキドキです。


